記事一覧



練習試合 レノファ山口-新日鐵大分、九州総合スポーツカレッジ

前日の土曜日、レノファの練習見学を終えて帰宅。
今日の練習試合は、大分県宇佐市で行われるので、朝7時出発の予定で
午前0時就寝。。。
のはずだったんですが、なぜか寝付けない。。(涙)

布団の中で2時間頑張ったのですが、諦めました。。

奥さんに書置きを残して(爆)午前2時半に家を出発。
眠くなったら途中で寝たらいいやと思い、飯塚、田川、日田とかなりの
大回りをして宇佐へ。。。(まぁ、理由はあるのですが、ここでは割愛)

結局、一睡もしないまま今日の試合会場の九州総合スポーツカレッジへ
到着!

20100321-1
元々は高校だった建物を利用しているとのこと。
桜が2分咲きぐらいかなぁ。山口より早いな。さすが九州!

得点者は書かないほうがいいかなと思ったんですが、スタッフブログにも
コータのブログにも記載されているので、遠慮なく書かせてもらいます。。

スタメンとかフォーメーションは無しの方向で。 画像で推測してください(笑)

今日の予定は、、九州リーグの2チーム。先月、西日本社会人でも対戦した
新日鐵大分と、45分×2本、
その後に、同じく九州リーグの九州総合スポーツカレッジ(以後、KSSC)
と45分×1本。
レノファの試合はその3本ですが、その後に新日鐵大分とKSSCが
行われました。

20100321-2

人工芝グランド。。 見た目の芝は高川学園並かな。。

10時35分、試合開始。前半風上のレノファ。

20100321-3
前半開始早々、#8カシの折り返しを#7コータが右足で決めて先制

その後もいいリズムで攻撃を続けますが、追加点は取れず。
そして前半ロスタイムに同点に追いつかれてしまいます。防げる失点だったし、
取られた時間帯も悪い!

前半は1-1で折り返し。

後半、今度は風下のレノファ。いやぁ、、 風が強いぞ!
セットプレーなどで芝の上にボールを置いても強風で流される場面が何度も見られます。

20100321-4
後半13分 #25(10はまだ?)シンペーがPA内で倒されてPK。 
#7コータが決めて勝ち越し

その3分後に#25シンペーが決めて3点目。いい流れだったなぁ~

20100321-5
後半33分 新日鐵大分のDFとGKの連携ミスで、#28シューヘイが
こぼれ玉をゴールに流し込んで4点目

そのまま4-1(1-1)で試合終了

新日鐵大分さんとの挨拶の後、すぐに、KSSCと45分1本勝負がはじまります。

20100321-6

学生のチームらしく、とにかく声が大きい! 特にGKと監督のコーチングの
声がよく響きます。中国リーグ1のコーチングの声の大きさで有名?な
レノファの#1サワノ、声の大きさで負けてる…

試合内容も、風上のレノファでしたが押され気味。何度も危ない場面が
見られますが、もちこたえます。。

しかし34分、豪快に右足で決められて先制を許します。
その後もKSSCの早いチェックにボールが定まらない…

しかし、39分。ようやく得たCKのチャンス。

20100321-7
#29ミツが頭で決めて同点

押されっぱなしともいえる試合内容でしたが、負けない戦いが出来ています。

20100321-8

KSSC、始めて試合を見ましたが、ほんといいチーム! まだまだ伸びると
感じました。

去年まで、九州リーグとの練習試合は皆無と言っていいぐらいでしたが、
今年は積極的です。来週は同じく九州リーグ所属、九州INAXとの練習試合。
地理的優位を利用しない手はないですから、来年以降も積極的に行って
欲しいもんです。
岡山のアウェーに行くぐらいなら、宇佐なんて近いもんだし。(^^)

4本目の新日鐵大分-KSSCを見ることなく山口へ帰ることに。
午後6時前、無事帰宅。。(全線下道で…)
さすがに眠かった…(^^;



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

