記事一覧

西日本社会人サッカー3日目 ヴォルカ鹿児島戦

午後9時、無事に帰ってきました。いやぁ~ とても充実した大分の
観戦ツアーでした。それは追々書くとして、とりあえず、本題から。。。

西日本社会人の最終日。今日のレノファは、3位決定戦の戦い。
相手はヴォルカ鹿児島。レノファと同じ、元々は教員団が主体だったチーム。
親近感あります。。。

20100221-8
試合前、、 #7コータ #8カシ #9ヤス 

20100221-1
今日のスタメン。今日のGKは今年から#35になったケンタロー。。

試合は一進一退の戦い。ややヴォルカ攻勢といった感じか。
何度か危ない場面もありますが、DFが頑張ってくいとめます。

しかし、前半32分。左から#29ミツがあげたセンタリングをヴォルカ
のDFが頭でクリア。そのこぼれ玉を。。。#17ケンタがやってくれました

20100221-2
狙いすまして…

20100221-3
ゴール右上へ

この3日間で始めてレノファが先制。
しかしヴォルカの反撃にあいます。ドフリーのヘディングが湧くを捕らえられず
命拾いすることも。。

辛うじて前半は1-0でリード。

後半も似たような展開で始まりますが、ここでアクシデント。。。。
後半7分、相手から危険なタックルをうけて負傷。タンカで場外へ。。。
急いで控えの選手が準備をして1人少ない時間、鹿児島の同点ゴールが
決まります。。
20100221-4

1-1の同点にされてからもややヴォルカが押し気味。#35ケンタローの
ファイルセーブなどもあり、これ以上の失点もなく、1-1の同点で試合終了。
3位決定戦はPK戦へ。。。
ヴォルカにとっては、九州リーグのPK戦の練習になっていいのかな。。。!?

先行のヴォルカ。1人目のキッカー。。

20100221-5
いきなりケンタローが止めてくれます。

2人目以降は止められなかったものの、レノファのキッカーは全員成功し
5-4で勝利。。

20100221-6
#20オリちゃんと握手のケンタロー

試合内容に関しては、まだまだの印象です。でも、可能性は感じさせて
くれました。
リーグ開幕まであと2ヶ月あるし、新しいことにもチャレンジして
いろんなバリエーションの完成度を高めてほしいと思います。。


おまけ↓

レノファサポーターのタイコ
20100221-7

山口の放送局のマスコットがズラリ。
タイコの左側にtysの「テレオン」 その下にKRYの「マウ」
右側にはyabの「ビープくん」 その上には、 黄色いニクイやつ「onちゃん」

・・・・・・  あれ???




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム