記事一覧

山口国体閉会

山口県では48年ぶりに国体が開催。山口県内限定だと思いますが、かなり
盛り上がりました。

2日の国体のサッカーだけではもったいない! ということで、仕事が休みの
8日と10日に国体観戦をしてきました。


8日の土曜日は周南市のキリンビバレッジ周南総合スポーツセンターへ。
ハンドボールの観戦に行ってきました。

20111008-1
少年女子の山口チーム   その後も勝ち進み、見事優勝を飾りました。
12番のキーパー、、 試合中に観客席の知人に手をふったり投げキッスしたり(笑)
緊張感ないのがよかったのかも。。


20111008-2
少年男子 岩手-埼玉の試合  1点を争う好ゲームは岩手に軍配。
岩手の7番の選手、うまかったなぁ。。

20111008-3
少年男子 山口-山梨   山口が試合開始直後はもたついたものの、ペース
をつかむと山梨を圧倒。

20111008-4
成年女子 の山口チーム  私より大きな選手がいた。。 びっくり。。

成年男子は時間的都合で見られず。。 残念です。




10日は寝坊したこともあり、近所のソルトアリーナへバレーボール観戦。
会場に着いてビックリ! 入場制限で整理券をもらったら570番台。
決勝が山口県チームということを考えると入場は絶望的。

しかし、幸いなことに私の住む町内に民泊しているチームが決勝進出していることもあり、
町内の役員さんにお願いをして見事IDパスをゲット!
この時点で、宮城県チームの応援に徹する私。(^^)

20111010-5
初めてのソルトアリーナ  会場内は地元山口県(誠英高校)出場とあって
完全アウェーの宮城県。

20111010-8
それでも宮城県チームの応援は100人以上はいたはず。。

20111010-6
宮城県チームは古川学園の単独チーム。みんな明るくていい子です(町内の方の談)

20111010-7
山口県チームは誠英高校の単独チーム。誠英高校の選手も民泊。なんと引受先は
富海。試合会場から学校までの方が近いけど、全チーム公平に同条件ということだそうです。
(ちなみに民泊の受け入れ先は抽選でした)

古川学園は国体前に山口県にやってきて、誠英高校と一緒に合宿をした仲。
お互いの手の内は知りつくした相手同士の戦いでしたが、試合はみなさんご存知の通り、
山口県チームがストレートの勝利。 古川学園、、 残念!


試合後、宮城県チームはうちの近所で残念会を兼ねた交流会。
うちの町内だけでなく、防府市内のあちこちでこういう交流が行われたようです。

当初は「民泊ってどーなん?」と思ってた私ですが、大好評のようでした。
なかなかない大イベント。地域ぐるみでの応援、大成功でしたね。

準備はかなり大変だったようですが。。。。。


国体というお祭りも無事に閉会。 もっといろんな競技が見たかったけど、
楽しかったなぁ。。 
もう生きてる間にはないな。。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム