記事一覧



中国リーグ第17節 レノファ山口-松江シティ

今シーズンの運命が決まる日…

やまぐちサッカー交流広場で、今までなぜか勝ったことがない松江シティとの
対戦。

試合前から11時から行われているNTN-デッツォーラの試合を気にする
サポーター。 デッツォーラの勝利の情報もすぐに入ってきて落胆するサポも。


20110923-1
本日のスタメン エスコートキッズは本日の来場者から申し込みをされた方々
中には大阪から来られた方も。。

試合開始から双方互角の戦い。 決定的チャンスはレノファの方が多かったかな。


20110923-2
前半20分 #16リューセイのシュートは松江GKのファインセーブ


20110923-3
前半32分 右サイドの#23ゲンキから#11イチへ イチがペナルティエリアの
外からのシュート


20110923-4
強烈なシュートに松江GKがキャッチできずボールを弾く


20110923-5
弾いたボールに#7コータが詰め、GKが触るもののボールはゴール内へ。 
レノファが欲しかった先制点を奪います。

松江DFがオフサイドをアピールしてますが、これは松江の5番が残っていたので
問題なし。。(1つ前の画像でも分かります)

その後も両チーム攻め込むものの、得点なし。1-0でレノファがリードして
折り返します。


後半はレノファが押せ押せムード。


20110923-6
後半10分 左サイドから#16リューセイのクロス、オーバーラップしてきた
#9ヤスが難しいバウンドを押し込んで待望の追加点

後半15分 松江の8番がイエロー2枚目で退場となり、松江は10人に。

1人減った松江、 嫌な事を思い出した。。 油断したらやられかねない。。

20110923-7
後半30分 #11イチのシュートはバー直撃。そこに詰めていた#7コータが
頭で叩きつけてゴールを奪い3点差に広げます。

しかし、このプレーで両足をつってしまったコータ。。 今日のラストプレーと
なってしまいました。

松江DFがオフサイドをアピールしてましたが、、、 
このプレーに関しては正直… 以下自粛…


20110923-8
後半のロスタイム #23ゲンキのシュートはGKにはじかれますが、
#21ダイスケ、#18ユータと渡りシュート!
しかしまたしても松江GKのファインセーブ

20110923-9
セーブしたこぼれ球にいち早く対応した#23ゲンキ ゴールに蹴り込んで
4点目!

試合は4-0で試合終了。松江との対戦5試合目で初勝利となりました。

20110923-10
勝利のバンザイ #9ヤスがしめてくれました。



試合後、ホーム最終戦ということで、セレモニーが行われました。

20110923-11
月岡監督の挨拶。 マイクを渡されてから30秒近く無言。 感極まった様子。
何も喋れない。


20110923-12
各メディアのインタビューの後、監督は声だしサポの元へ。
この光景、去年、ひたちなかでも見たな。。。

レノファの選手も、試合前に島根勝利の情報を知っていたようです。
しかし高いモチベーションをもって試合に臨んでいました。
大したもんです。

2011年シーズンは2位が確定しました。

25日(日)がレノファの今シーズン最終戦。

最後まで見届けたいと思います。






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

