記事一覧



中国リーグ第18節 デッツォーラ島根-レノファ山口

レノファ山口としては今期最終戦。あまりにも早すぎるけど、これが現実。

最後に優勝を決めたデッツォーラ島根に一矢報いたいところ。

出雲市の浜山陸上競技場で11時開始って、嫌がらせとしか思えない(笑)
去年もだし。。。朝3時半に起きて行ってきました。。。

20110925-1
本日のスタメン #18ユータがスタメン! #23ゲンキはベンチスタート

20110925-2
前半7分 縦1本のパスが繋がってしまい、前へ出てきた#1ニシカワをかわし、
シュートを決められます。

20110925-3
前半33分 右サイドから中央にパス。島根#14が個人技だけでレノファDF
をかわしてシュートを決めます。
DFの人数は足りているのに、、 あまりにもお粗末。

しかし、、わずか3分後。
20110925-4
前半36分 #15カズマのスローインを島根#4がタッチライン際でヘッド。
ボールは味方のゴールにすいこまれてオウンゴール。天を見上げる島根#4(1番右)
難しい角度のオウンゴール。よく決めたなぁ、、、、 ぉぃ

まだまだレノファにツキがあります。しかし、その運も自ら手放してしまいます。

20110925-5
前半42分 またしても縦1本のパス レノファDF、目測を誤り島根#14に
パスが通ってしまいます。簡単にシュートを決められてしまい1-3に。

お粗末すぎる。。。

前半を終えて1-3。山口の声だしサポからは「戦え山口」コール。
そりゃそうだよなぁ。。

後半からメンバー2人交代。前半早々に太ももを蹴られて負傷していた#13ヒトシが
#31ナオヤと、機能していなかった#18ユータに変わり#23ゲンキが登場し、攻撃が
少しずつ活性化します。

20110925-6
ゴール前へ持ち込んでシュートを放つ#23ゲンキ。

20110925-7
後半25分 途中出場の#19サクが直接FK。島根の壁にボールが当たり、
コースが変わる運もあり、島根GK動けず。


その後もレノファは攻撃を続けます。

20110925-8
#19サクのシュートは島根GKにわずかに触られゴールならず。

後半ロスタイム、ゴール前のFK、#15カズマのシュートは枠の上。。。


試合は結局2-3でレノファは敗れてしまいました。

20110925-9
最後はバンザイ出来ず。。 あまりにも前半、酷すぎた。。。


最後までレノファらしい戦いが見られないままシーズンが終わってしまいました。

来シーズン開幕まで半年。
来シーズンの体制なんて今の時点では分かるはずもないですが、多くのサポーターは
不安がっています。

国体絡みの「しがらみ」もなくなるしね。逆にチャンスかもしれません。

去年JFL昇格したカマタマーレとパルセイロ、昇格前年は地域決勝に出られない屈辱を
味わっています。
そして翌年の2010年、地域レベルでは負けない強さを2チームとも作り上げて
きました。
悔しさをバネに相当なチーム全体の努力があったことと思います。

山口にも出来るよね? 出来ないはずないよね?


20110925-10
試合後に島根の観客に挨拶するデッツォーラ島根の選手たち。
グタグタ感満載でした(^^;

島根のサッカー、個人技頼りでチームとしては粗削りですが、勢いにのったら
JFL昇格もありそう。
地域決勝で、デッツォーラ-相模原、やってほしいなぁ。(去年の全社1回戦で戦った因縁のカード)

デッツォーラ島根の関係者のみなさん。優勝おめでとうございました。
地域決勝での健闘を祈ります。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

