記事一覧

山口県サッカー選手権 準決勝 レノファ山口-バレイン下関

山口県サッカー選手権は7日が準決勝。レノファの練習場としている
徳地のやまぐちサッカー交流広場で行われました。

朝10時キックオフとちょっと早い時間にも関わらず、300人近い観客が
徳地に集まりました。

レノファの対戦相手はバレイン下関。7月からバレインの試合を何度も見て
きましたが、#16森本コレヒトの出場停止は痛い。。
バレインにとって、中国リーグ昇格を目指している以上、レノファとの対戦は
今の実力を試すにはいい機会ではないでしょうか。

20110807-1
本日のスタメン ケガ人を除けば、ガチメンバーですな。。

試合開始早々からレノファがボールを支配。しかしながらバレインも何度と
レノファゴール前に押し寄せます。フリーキック、コーナーキックとチャンスは
掴むものの跳ね返すレノファ。


前半27分。タッチラインギリギリのところからレノファのフリーキック。
一度は跳ね返されたのですが、再びゴール前に送ったボール。それを
跳ね返したバレイン。しかしそこにいたのはフリーでいた#2ヒロ。

20110807-2
#2ヒロがダイレクトで左足を振りぬいてゴールに突き刺します。
ようやくレノファが先制。

そして前半34分。
20110807-3
#16リューセイ→#23ゲンキ→#16リューセイ→#11イチ→#16リューセイと
ダイレクトパスが通りリューセイが決めます。練習通りのいいプレーでした。

前半終了間際、左サイドを駆け上がった#16リューセイ。そして折り返し、、
20110807-4
#11イチが決めて3-0。

前半は3-0とレノファがリードして折り返します。

後半もレノファが支配し続けます。

後半4分、レノファらしい攻撃が見えました。
飛び出しのタイミング、パスの精度もピタリ。最後は#7コータからのセンタリングに

20110807-5
#23ゲンキが得意のヘッドで決めて4-0と更に突き放します。


20110807-6
その2分後、バレインの#19がこの日2枚目のイエローカードを貰い退場に。
バレインにとって4点ビハインドで数的不利な状態に。

レノファは#11イチを下げて#29ミツが出てきます。

後半12分、右サイドの#3ケンゴからのクロスボールに
20110807-7
#16リューセイがヘッドで決めます。これで5-0。

後半25分 #23ゲンキに変わり、徳地王#4ケンジローが登場。

先週同様、ゲンキとイチがいなくなると、 急に攻撃がトーンダウン。。
点差を考えて無理をしていないのなら分かるのですが、途中出場の選手はやっぱり
結果が欲しいですから、、 もうちょっと頑張ってほしかった。。


後半40分 #28シューヘイから縦にスルーパス  #4ケンジローがいたものの
これは完全にオフサイドポジション。 しかし裏から#15カズマがスルスルっと
抜け出します。

20110807-8
最後は#7コータが落ち着いて決めて6-0。
線審の旗があがった為、バレインのDFが一瞬止まってしまいました。これは
気の毒ですが、セルフジャッジはよくないということで。。


試合は6-0でレノファが勝ち、28日の決勝戦に進出。

20110807-9
今日の勝利のバンザイ   2得点の#16リューセイが締めました


20110807-10
バレインの3位表彰

続く第2試合は徳山大学が聖光高校に3-1と貫禄勝ち。
昨年に続き、レノファ-徳山大学の決勝戦となりました。


20110807-11
聖光高校の3位の表彰式   
1回戦から見てきましたが実にいいサッカーしてました。
徳山大学相手に後半は押し気味な展開。最後のフィニッシュだけが…



さて、来週は中国リーグ。佐川中国との対戦。久々のアウェーゲーム。
佐川中国は休養たっぷり。かなりハードな戦いになるのは必至。

たしか14日は宮島の花火大会。。 
廿日市のグリーンフィールド、帰りは大丈夫かな??






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム