記事一覧

中国リーグ第14節 佐川急便中国-レノファ山口

世間はお盆に突入。廿日市サッカー場は試合開始1時間前には駐車場がいっぱいに
なってしまう大盛況。アウェーで戦うレノファですが、数多くのサポーターが
廿日市に集まりました。

にしても、暑い! コンクリートの上の直射日光はかなり厳しい。。
雲がおおく、太陽が雲に隠れてしまう時間が多かったのが幸い。。

20110814-1
レノファのサポーターの一角。


20110814-2
本日のスタメン  #30ユージが今期初登場! センターバックか。。

試合開始からレノファはボールを支配。サイドを使ってどんどん攻め込みます。


20110814-3
前半11分  #3ケンゴのクロスに#23ゲンキがダイレクトであわせるが
佐川GKに弾かれます。


20110814-4
前半13分 #23ゲンキがヘッドで佐川GKに競り勝ち(笑) ボールは
#11イチへ。 思いっきり強く蹴ったボールは枠の上に打ち上がります。
花火大会にしては早すぎるぞ… (14日は宮島花火大会)

試合はレノファが圧倒しているのですが、なかなか崩せず。
サイドからのクロスは数多くあがるものの、佐川DFや佐川GKが必死の守備で
得点が出来ず。

前半を終えて0-0。


後半もレノファが攻勢にでます。

後半13分、#15カズマがPA内で足をひっかけられ、PKを獲得。


20110814-5
#7コータが蹴ったボールは佐川GKの左手一本のファインセーブで止められて
しまいます。


後半18分。佐川のCK。懸命に守るレノファ。
#2ヒロがクリアしたボールは#23ゲンキへ渡り、ドリブルで攻め込みます。

20110814-6

#23ゲンキから手前へ走る#11イチへ完璧なパスが通ります。

20110814-7
#11イチは佐川GKとDFを切り返しでかわし、無人のゴールへ。

ようやくレノファが先制!
この展開、昨年のリーグ最終戦。千代田で見たシーンと酷似してるなぁ。。
(去年は#8カシと#7コータ)


20110814-8
今期リーグ初出場で初スタメンの#30ユージ。
前半20分で#31ナオヤが負傷し、センターバックからサイドバックに
ポジション変更がありましたが、安定した守備でチームに貢献。


20110814-9
これまた途中出場で今期初登場の#18ユータ。
スピードに乗った攻撃参加で佐川の守備を苦しめます。
サポーターの心を鷲掴み!!
点を決めてくれれば言うことなかったんですが。。。

その後も佐川の攻撃を封じ、なんとか1-0でレノファの辛勝となりました。
試合内容では圧倒してたんですが、、、 最低限の勝ち点3をゲット。


20110814-10
勝利のバンザイ   #18ユータに締めてもらいました。


今日も危ない場面はいくつかありました。しかし無失点で何とかのりきりました。
まだまだ課題は多いですな。。



帰りの2号線、そして廿日市IC、、、 宮島の花火大会に向かうであろう車両の
大渋滞を目撃。 逃げるように山口へ帰宅。。。






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム