記事一覧

山口県サッカー選手権 決勝 レノファ山口-徳山大学

決勝戦後、帰宅後に片頭痛に襲われてしまい、更新できまんでした。。
すいません。。


山口県サッカー選手権は28日(日)が決勝戦。
対戦相手は昨年と同じ徳山大学。長年、レノファ(教員団時代から)
と徳山大学と山口県サッカーを引っ張ってる感じですな。


20110828-1
試合開始前、前年度優勝のレノファ山口による優勝旗、優勝杯の返還。

20110828-2
レノファの選手、スタッフすべてが一つの輪になって気合いを入れます。

20110828-13
徳山大学は選手、スタッフ、徳山大女子応援団がひとつになって・・・
すごい・・・


20110828-3
本日のスタメン  ほぉ、、 #17ケンタがサイドバックですか。。。

20110828-4
立ち上がり、レノファがボール支配が続きます。徳山大学は守備をしっかり、
そして攻撃はシンプル。しかしレノファの守備陣の裏をとる作戦が見事に
はまります。#1ニシカワのナイス判断で失点を防ぎます

20110828-5
#28シューヘイのクロスに#7コータのボレーはミートせず。
徳山大学のGKの抑えられます。

20110828-6
またしても徳山大学に裏を取られますが、#6マサトが辛うじてボールに
先に触り失点を防ぎます。

前半は何度もピンチを迎えながらも無失点におさえます。
レノファの攻撃も#11イチのシュートなどありましたが得点出来ず。
0-0で折り返します。

後半もレノファがボールを支配。徳山大の攻撃もしっかり封じ込め、
あとは得点を待つのみ。ラスト10分はレノファが猛攻を仕掛けます。
しかしシュートしたボールは徳山大DFやクロスバーに遮られます。
足が止まった徳山大学ですが残業(延長)は嫌だな。。


20110828-7
後半ロスタイム  コーナーキックのチャンス。
#15カズマの蹴ったボールは#23ゲンキの頭にドンピシャ!
打点が高い!
しかし攻撃に武器(高さ)をもってるのは助けられますね。。

20110828-8
点を決めた#23ゲンキに集まるレノファの選手。
ただ一人、NHKのカメラにアピールする#24タクヤ(1番右)
恥ずかしいからヤメレ。。。

試合は1-0でレノファが勝ち、3年連続4回目の優勝となりました。

徳山大学からすれば、前半のチャンスをものにできなかったのが残念。
あれだけのチャンスがありながら点に結びつかないと、後半はレノファは
修正してきますからね。。


20110828-9
試合後、インタビューに応える#23ゲンキ。 普段のリーグと違って
記者さんが多い!!

20110828-10
優勝旗には「平成九年度 ・・・ 多々良学園」の文字。
#23ゲンキが多々良に在籍していた頃かな?(計算が面倒だから誰かに任せた!)

20110828-11
勝利のバンザイ  #18ユータに前に押し出された#1ニシカワ


20110828-12
バンザイがみんな揃うことってないよね。。 みんなそれが狙いなのか?
サポとしては、みんなで揃ったバンザイがしたいよねぇ。。。


さて、来週は天皇杯1回戦。レノファはまたしてもカンコースタジアムで岡山代表
のファジアーノ岡山ネクストとの対戦。
同じ中国リーグのライバル。
どういう戦い方がいいんでしょうか? 絶対に負けてはならないのがリーグ戦である
9月18日での対戦。 18日に勝つことを前提に4日の1回戦を戦うのも
有りかな。
4日も18日も両方勝つのがベストなのは分かってますが。。。。

まぁ、サポとしては見守るだけですけど。。。







コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム