記事一覧

山口県サッカーリーグ1部 第8節 in 乃木浜

本日は下関の乃木浜へ県リーグの観戦へ出かけてきました。
山口県リーグは今日から後半戦。開幕戦以来の観戦。と言うことは開幕と
同じカードなのね。。。 岩国SCがなかなか見られない私。。

第一試合は、日立笠戸-FC.OPA
日立のメンバー、10番桜井がいない。。。 

開幕戦では日立の硬さが印象に残ったのですが、今日の日立は最初から
全開モード。

20110703-1
前半22分 日立#11甲斐田からのボールを#17が体全体で押し込んで
日立が先制!

20110703-2
前半41分には日立#9のシュートが決まり前半で2-0。

後半も日立ペース。後半2分に追加点を奪い、その後も得点を重ねた日立笠戸が
5-0の圧勝!

まぁ、、 普通に強いわな。。。



第二試合はバレイン下関-インディゴ山口。インディゴは先週の優勝で勢いに
のるチーム。バレインは日立に1敗はしたものの、現在首位。
でも、インディゴはバレインには勝ったことないんだよな。確か。。。

バレインは#16森本コレヒトが新加入で補強すれば、インディゴも
去年までレノファにいた#32コージ改めミツ(笑)が6月から加入。
開幕戦とはまた違った戦いになりそう。

前半12分にバレインが先制、インディゴは先週同様、追いかける展開に。

その後もバレインペースながらもなかなか追加点は奪えない展開。

そして前半38分、インディゴのディフェンスラインからの縦へのボールが
前線へ走るインディゴ9番に。
20110703-3
落ち着いて決めて1-1の同点に。

前半もロスタイム。。
20110703-4
バレインのDFがPA内のハンドでインディゴがPKを獲得。
開幕戦ではハンドをとってもらえなかったのが、今日はしっかりとってもらえました。(笑)
またしてもインディゴ9番がPKをしっかり決めて2-1。

全体的にはバレインペースながら、インディゴが2-1とリードして後半へ。

後半もバレインペースながらインディゴもしっかり持ちこたえます。

バレインは選手を2人同時に入れ替えてパワープレーへ。
そして後半30分。

20110703-5
左サイドからのクロスが流れ、そこに詰めていたバレイン#18が落ち着いて
決めて2-2の同点!

更に後半36分。 インディゴのFKをカットしたバレインのカウンター。

20110703-6
2列目から飛び出したバレイン#17がゴール右に流し込みついに逆転!

そのまま時間は流れ、後半もロスタイム。
インディゴ最後のFKのチャンス。キッカーは本日2得点の#9

20110703-7
強く蹴りだされたボールはバレインの壁の右をすり抜け、、、
無回転に近いボールは左方向に急旋回!

20110703-8
逆をつかれたバレインGKも必死にダイブするも届かず。

20110703-9
インディゴ9番の劇的なハットトリックはスーパーゴール。

ゴールが決まった直後に試合終了の笛。
3-3のドロー。。 インディゴの9番、 はっきり言って凄いです。


第三試合は山口合同ガス-トクヤマ

試合開始から山口合同ガスが攻め込みます。

前半8分に合同ガスが#24のシュートで先制。

前半14分には
20110703-10
合同ガス#13がきめて2-0。

前半19分にトクヤマが1点を返すものの、その後2得点を追加した合同ガスが
前半を終えて4-1とリード。


20110703-11
後半8分 前へ出てきたゴールキーパーをかわした合同ガス24番
無人のゴールへ蹴りこんで追加点。

後半21分には合同ガス#18が決めて6-1。

しかしここで合同ガスはスタミナ切れ? その後もトクヤマゴールへ何度も
襲いかかるも、ゴールが奪えません。GKと1対1で何度外したか。。
シュートチャンスに自らつまずいて倒れ、味方ベンチが大笑いという場面も。。

トクヤマもなんとか1点を返そうと必死でしたが、両チームとも疲労のせいか
無駄なファールが増え、 そのまま6-1で試合終了。
最後は締りのない内容でしたな。。。

山口県リーグ1部
1 日立笠戸   勝ち点17
2 バレイン下関 勝ち点16
3 山口合同ガス 勝ち点11
4 FC.OPA  勝ち点7
5 トクヤマ   勝ち点7
6 インディゴ  勝ち点6
7 岩国SC   勝ち点2

来週はおのだサッカー交流公園。。  レノファがオフなので、参戦予定です。。





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム