記事一覧



山口県サッカーリーグ1部 第9節 in おのだ

梅雨があけた山口県。朝からギラギラ太陽の炎天下の元、おのだサッカー交流公園で
山口県リーグの試合を見てきました。
人工芝で照りつける太陽。暑さ対策が必須です。

第一試合はバレイン下関-トクヤマ。

前半18分、バレインのGKのちょっとしたミスにつけいるトクヤマ。
20110710-1
トクヤマ17番がGKのフィードをブロック。こぼれたボールをトクヤマ7番が
決めて先制。

20110710-2
前半38分 トクヤマのFKをまたしてもトクヤマ7番がダイビングヘッドで
合わせて2点目。

前半を終えて2-0でトクヤマがリードします。

後半はバレインが逆襲。

後半開始早々にトクヤマの2得点をあげた7番が頭から出血に途中交代で退きます。
そこからトクヤマの攻守のバランスが崩れ始めます。

後半12分にバレイン18番が1点を返します。トクヤマにその後1点を追加され
ますが、

20110710-3
後半19分にまたしてもバレインが1点を返し3-2とトクヤマの守備は暑さも
あるのか
パニック状態。 と言うか、足が止まった。。。

その後、トクヤマも決定的チャンスをつかむものの、枠を外してしまい、更なる
バレインの逆襲が。。

20110710-4
バレイン19番のシュートはゴール枠内でトクヤマがクリアするも、中に入って
いたようで、
ゴールが認められました。


その後もバレインは追加点を奪い、トクヤマもGK主体に必死に声を出して応戦
するも試合は6-3でバレインの勝利。

トクヤマ、勝機はあったんだが、、 ちょっと7番の負傷退場は痛かったね。。


続いては山口合同ガス-インディゴ山口。
2週間前にも見た対戦だな。。。

試合はほぼ互角の展開。お互いにゴール前まで攻め込む場面が多くありましたが、


20110710-5
前半13分ごろ ゴール前にこぼれ球をインディゴ9番が決めて先制。。

20110710-6
前半45分 インディゴのFK。キッカーは当然9番。左40度ぐらいの角度
でしたが

20110710-7
右サイドネットに突き刺さり2-0とインディゴがリードを広げます。


前半2点をリードしたインディゴ。後半は合同ガスが攻めを厚くするかと
思ったら実際はそんな
感じでもなく、、

20110710-8
カウンター気味にインディゴが攻め上がり、20番が決めてリードを広げます。
というか3週続けてインディゴの試合を見ていますが、9番以外の選手が決めたの
初めて見た。。(笑)

20110710-9

20110710-10
その後もインディゴの13番、3番が決めて試合は5-0でインディゴが勝利。

合同ガスも得点チャンスがなかったわけではないですが、最後の詰めが甘く、
インディゴGK#21もよく防いでいましたね。

続いて3試合目、岩国SC-日立笠戸  と言いたいところですが、家庭の事情で
帰宅せねばならず観戦できず。。。

岩国SCの試合はことごとく縁がないなぁ。。。。 

県リーグ観戦も今日一旦終了。来週からはまたレノファに戻ります。
県リーグの観戦もスーパープレーも飛び出すし、ありえないチョンボも起こるし
なかなか楽しいですよ。


20110710-11
岩国SCの25番、アリチカ  元気そうだ!(^^) ケンタローもいますね。。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

