記事一覧



中国リーグ第13節 レノファ山口-JXエネルギー水島

心配された雨も朝方には止み、曇り空となった維新公園ラグビーサッカー場。
レノファのサッカースタイルからすればこれは願ったり叶ったり。

今日の対戦相手はJXエネルギー水島。
現在降格圏にいますが、前節はデッツォーラ島根に勝ち勢いのあるチーム。
試合前の円陣での気合、試合中も走り負けないスタミナ、決して油断できない
相手です。

20110619-1
本日のスタメン #13ヒトシがケガで欠場

前半開始からレノファの猛攻が始まります。得点の気配がプンプン。

前半16分、JXのGKが痛め、試合が中断。

20110619-2
前半19分 中断後のレノファのスローイングからのこぼれ球を#9ヤスがミドルシュート

20110619-3
ゴールの左サイドネットに突き刺さるスーパーゴールでレノファが先制!

JXは中断でちょっと集中が切れていたような。。

先制したレノファ。レノファの今年の課題は早く追加点を取りたいところ。

すると!
20110619-4
前半24分 #15カズマのCKを#11イチが高い打点のヘッドが炸裂!
2-0とします。

前半37分 ゴール正面からのFKのチャンス。#15カズマ、#16リューセイ、
#19サクと3人の誰が蹴るのか…

20110619-5
#15カズマが蹴ったボールはゴール左上に吸い込まれ3-0!
ビューティフォー!

20110619-6
更に前半45分 左サイドを駆け上がった#9ヤス 相手DFを振り切って#11イチへ  
#11イチは相手DFをワンタッチで交わしてそのままシュート!

いい時間帯で4点目を取り、突き放します。


前半を4点リード、しかし後半も攻撃の手を緩めません。

後半5分  左サイド#16リューセイからのクロスボールに…
20110619-7
JXのDF2番の選手に当たって入ったように見えましたが、#19サクのゴールと
言うことで(笑)、5-0と幸先よく、後半の立ち上がりにゴールを奪います。

更に後半8分
20110619-8
右サイドの#7コータから中央でフリーでいた#16リューセイへ。
落ち着いて決め、6-0!

その後、メンバーチェンジなどもあり、少し攻撃の手が緩んだレノファ。
しかし、再びJXゴールに襲い掛かります。

20110619-9
後半33分 #15カズマからのCKに#23ゲンキがヘッド
GKの前で大きく弾んだボールはそのままゴールに吸い込まれます。

後半36分 右サイドをドリブルで走り抜ける#24タクヤ!
20110619-10
シュートを放つとGKはキャッチできず。

20110619-11
こぼれたボールを#7コータがごっつぁんゴールで8-0!

その後も、地域リーグレベルの審判では判定不可能、#22イシの幻のゴールなども
ありましたが、そのまま試合は8-0でレノファが久々の完封勝利!

20110619-12
勝利のバンザイ   得点者多すぎの為、 なぜかイソベコーチが…(笑)

JX水島はシュートはわずか2本。危ない場面は皆無でしたね。
これだけ一方的に攻めれば守備は楽です。。

ホームの維新公園での公式戦は今年は今日で最後。たった2試合しか維新公園を
使わない(使えない?)のはもったいないですが、8月の山口県サッカー選手権の
決勝戦で再び維新公園に戻ってこれるよう、頑張ってもらいたいです。



リーグ中断期間は、徳地の夜は「地獄のトレーニング」

去年みたいに徳地の夜空に悲鳴が轟くかも。。。。(汗)





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

