記事一覧

クラブチーム選手権山口県決勝 山口合同ガス-インディゴ山口

レノファの予定は維新公園で国体イベント。 維新公園の新しい陸上競技場に
入るのはレノファのホームゲームにしたいと思っているのでパス。
(と言いつつ、開会式の申し込みはしているので本心ではない・・・)

おのだサッカー交流公園では、全国クラブチームサッカー選手権大会 山口県大会の
決勝が行われるということで、対戦カードも知らずに行ってきました。

決勝は山口合同ガス(赤)-インディゴ山口(白)の対戦。
試合前にインディゴの某選手にご挨拶。。頑張れよ~

20110626-1

台風5号の強風域に入っていることもあり、風が強く吹き荒れるグランド。
前半風上の合同ガスが前半2分にゴール前にボールを送り込みます。
難なくインディゴのGKがおさえるかと思ったらDFとの息が合わずボールをこぼした。 えっ!?

20110626-2
#13が足先で軽く蹴り込んで合同ガスが先制。

20110626-3
さらに前半9分 左サイドをドリブルでかわし、中へ切れ込んで#13?(特定できず)の
シュートがゴール右に決まり、早くも2-0と合同ガスがリードします。

しかしその後はインディゴの守備も修正、風下でありながら、しっかりパスを
つないで、合同ガスのゴールに何度も攻め込みます。

合同ガスも風上を利用し攻撃を仕掛けるもちょっと単発。
インディゴが押し気味ながら、スコアは2-0で合同ガスリードで前半終了。
(35分ハーフでした)

後半風上にたったインディゴ。開始早々から攻め込みます。

20110626-4
後半5分 右コーナー付近からのフリーキック。インディゴの#9が蹴ったボールは
合同ガスGKが弾くもボールは枠内へ。オウンゴールかな。

後半12分 遠い位置(20mぐらい)からのインディゴのFK。
20110626-5
インディゴ#9の蹴ったボールはグラウンダーでそのままゴール左に決まります。
インディゴ10番がボールの手前で横切り、合同ガスGKが裏をかかれた格好。
これは頭脳的。。

これて2-2の同点。

しかしインディゴも同点にして気が緩んだのか、その後、全体の押し上げが
曖昧。合同ガスもカウンターをしっかり狙っていましたが、逆カウンターで
インディゴが攻める場面もあり。。。 フィニッシュが決まらないですが。。。

試合は2-2の同点でホイッスル。。 PK戦かと思ったら延長戦をやるのね。。 10分ハーフの延長戦突入。 昨日と今日の連戦で延長戦。
これはもう体力勝負!

延長前半、引き続き風上のインディゴ。
20110626-6
延長前半9分ぐらい、、 インディゴ9番のミドルが炸裂。ゴール右上に
突き刺さり、ついに勝ち越し!

延長前半を終えて3-2とインディゴリード。しかし今度は合同ガスが風上に。

合同ガスが今度は攻め込みます。なんとか凌ぐインディゴ。
そして延長後半6分
20110626-7
右サイドを抜け出したインディゴ#9がしっかりコースを狙ってゴールを奪い、
4-2と突き放します。これでインディゴ9番はハットトリック。

と思ったらその直後、、 合同ガスが攻め込み、PA内でファールを奪いPKを
獲得。
20110626-8
キッカーはなんと合同ガスのGK。しっかりゴールを決めて4-3と
再び1点差に詰め寄ります。

しかし合同ガスも息切れか? インディゴは積極的にボールを奪いに行き、
攻撃に出てきます。

延長後半もロスタイム。
20110626-9
インディゴ#9からのパスに#14がしっかり決めて5-3。

ゴールが決まった直後に試合終了の笛。

今年のクラブチーム選手権の山口の優勝はインディゴ山口となりました。

20110626-10
表彰式  見えないけど、キャプテンに表彰状が手渡されました。

20110626-11
優勝記念の集合写真  

インディゴと山口合同ガスは9月に島根県で行われるクラブチーム選手権の
中国大会に出場します。
そういえば、去年はバレイン下関が全国大会まで出場、見事に3位という
成績を収めた大会。
金銭的問題も多いでしょうが(^^; 全国をぜひ目指してほしいものです。






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム