記事一覧



中国リーグ第5節 レノファ山口-佐川急便中国

前日の夕方からの雨も朝にはやみ、どんより曇り空の下、山口市徳地八坂の
山口サッカー交流広場でレノファと佐川中国の試合が行われました。

5月1日は、山口サッカー交流広場がオープンして、ちょうど1年。
普段の練習をここでおこなっているレノファにとって、地元の八坂の皆さんの
前で勝利をプレゼントし1周年を祝いたいところ!

試合前、サポは思い思いにオープンカフェで焼きそば、一口まんじゅうなどを頂きました。

八坂の皆さん、いつもいつもありがとうございます。

午後1時前、曇り空から晴れ間も見えるようになり、選手入場!

20110501-1
地元、徳地八坂の子供たちがエスコートキッズ

20110501-2
本日のスタメン #28シューヘイと#10シンペーが今日はスタメン

開始早々からレノファは攻勢をしかけます。

20110501-3
開始2分 #15カズマから出た縦のボールをうまくコントロールした#11イチ。
佐川GKがスリップし体勢を崩したのを見逃さず、ゴールに流し込んで先制!
#11イチの4試合連続ゴール。。 

レノファの連続試合ゴールの記録って何試合なんだろ??

先制された佐川は、積極的にボールを奪いにいきます。

20110501-4
レノファのパスをカットした佐川。少々遠目からでもシュートをうってきます。

20110501-5
前半42分、#15カズマのコーナーキックに頭で合わせた#16リューセイ
ボールはポスト直撃!

前半は1-0でレノファリードで折り返します。
佐川の守備を崩せそうで崩せない。。

後半11分、#5ヒナタと#23ゲンキが登場。
スタンドは盛り上がります。

更に「King of 徳地」 の#4ケンジローを投入。追加点を取りにいきます。

しかし後半28分。
20110501-6
佐川の5番のロングスローから13番にヘディングを決められ同点に追いつかれます。走りこんでノーマークで決められた…

同点に追いつかれたレノファ、気持ちを切り替えてどんどん攻め込みます。

後半36分には#7コータに変わり#31ナオヤを投入。
中盤でボール支配をしっかりという意図か!?

時間は刻々と過ぎていき、後半44分。

20110501-7
#4ケンジローから#23ゲンキへボールが渡ると、足技でフリーのスペースへ体を
入れ替え、左足を振りぬきます
ボールはゴール右サイドに吸い込まれ、ついに勝ち越し!


20110501-8
サブ、交代したメンバーも入り乱れて祝福!

20110501-9
月岡監督とは抱き合って観客にアピール!

その後、#13ヒトシが負傷退場すると、#4ケンジローがセンターバックの
ポジションに入り、佐川中国の反撃に耐えます。

#13ヒトシもピッチに復帰し、試合終了の笛が。

まさに劇的な勝利をかざることが出来ました。

20110501-10
今日は#23ゲンキがバンザイの音頭をとりました


しかし、徳地でのゲームは毎回何かが起こりますねぇ。。
(もっと安心できる試合も見てみたい…)

佐川中国も主力が抜けたにもかかわらず、しっかりしたゲームプランを作って
戦ってきました。やっぱ強ぇーよ。。

中1日での試合を終え、選手はかなり疲れが溜まっている様子。今度は1週間先
ですから、しっかりコンディションを整え、アウェーのNTN岡山戦に挑んで
ほしいものです。
NTNと言えば、エース上田なんですが、ケガの為欠場しているようです。
上田のいないNTNってどんなサッカーをするんだろ?  
逆に不気味だなぁ。。。



20110501-11
関東のレノファサポーターが作成したダンマク。
上半分は本物の鯉のぼり! 初の立体ダンマク!  季節によって変わるのかな?




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

