記事一覧

2011年山口県リーグ1部 第1節

レノファが今日はオフ。。 と言うことで、なかなか普段は見ることが出来ない
県リーグへ行ってきました。
山口県リーグ1部は今日が開幕。
会場は毎度お馴染みの周南市陸上競技場。。 屋根付きで今日みたいなピーカンには
ありがたいね。柱が邪魔だけど。。

開幕ゲームは、インディゴ-バレイン下関。。

20110410-1
前半開始6分。インディゴのCKからのカウンターから、バレインが先制。
トラップの時に明らかなハンドがあったのですが、副審は見逃したらしい。。。
インディゴの抗議も判定は当然覆らず。。

前半に右サイドから個人技で突破したバレインが追加点をあげて、前半は
2-0でバレインリード。

20110410-2
後半6分、インディゴが1点を返します。

その後もインディゴが攻めまくりますが、なかなかバレインのゴールを割れず。
そのまま2-1でバレインの勝利。

20110410-3
サポに挨拶するバレイン。。

続いては今年から山口県リーグを戦う日立笠戸とFC.OPAの戦い。
会場は地元日立の応援しようと観客が50名近く集まりました。

日立笠戸、大黒柱の#3菅森が退団し、戦力ダウンも心配されしたが、それでも
まだまだタレント揃い。

試合は開始早々から日立の猛攻から始まります。

しかし、、 最後のフィニッシュだけが決まらない。。

20110410-4
ようやく先制したのは前半30分。

その後はOPAも徐々に対応できるようになり、チャンスも作れるようになって
きたところで前半終了。 日立は4,5点入ってても不思議じゃなかった。。。

こういう試合展開でよくある出来事。。↓

20110410-5
後半開始3分、OPAのコーナーキックからヘディングシュートが決まり、
1-1に追い付きます。

その後も日立は攻めますが点に繋がらず時間は刻々と過ぎていきます。

後半ロスタイム、日立笠戸の#15北島が左サイドを突破。そしてタッチライン際に
切れ込んでマイナスのパス。

20110410-6
日立の#17(網永?)が左足でシュート。 

20110410-7
終了間際の劇的なゴールが決まり2-1で勝ち越して試合終了。

20110410-8
早く、、 中国リーグへ帰っておいで~

日立笠戸の試合が終わり、観客の数が3分の1に減った中で、第3試合。
トクヤマ-山口合同ガスの試合。

青のユニホームトクヤマがやや押し気味な試合展開。山口合同ガスの攻撃陣も
破壊力ありますから、、 (トップの#13と#18は要注意)
トクヤマの守備はよく集中しています。

20110410-9
前半終了間際、トクヤマが直接FKをゴール右隅に決めて先制!

後半は合同ガスが盛り返します。何度もゴール前まで攻め込むも最後が決まらず。

20110410-10
後半終了間際、トクヤマのGKのファインセーブ

トクヤマの逃げ切りとなりました。まぁ、力の差は感じないなぁ。。

20110410-11


山口県リーグは今日の6チームに岩国SCを含めた7チームで構成されています。

まぁ、今日見た限りでは日立笠戸が1歩抜けてるかなぁ。。 でも日立笠戸も
今日みたいなゲームをやってたら足元をすくわれることもありそう。

山口県リーグは他の中国地方に比べてもやや劣る印象があります。
ぜひともレベルアップをして、中国リーグに参入するチームが増えてくれたら
いいんですけどね。。

おっと、、 その時はレノファは当然上のリーグに行ってるからね。。


次の県リーグの予定。。

4月17日(日) 山口県リーグ 第2節 @周南市陸上競技場

10:00 岩国SC - 日立笠戸
12:00 バレイン - トクヤマ
14:00 インディゴ- 山口合同ガス

レノファの開幕シリーズ@岡山に重なるため、観戦できません。
県リーグのブログ、 今年最初で最後だったりして。。。(^^;





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム