記事一覧

中国リーグ第2節 富士ゼロックス広島-レノファ山口

昨日の美作からおよそ1時間30分。高梁市の神原スポーツ公園での集中開催。
道中、「なんじゃ こりゃ~」と言う道をクネクネと進み、ほんとにこんな所に
サッカー場があるのか不安になるような道を進むと看板を発見!

人工芝の真新しい綺麗なグランドと、広い天然芝の陸上競技場の2面を使っての開催と
なりました。

20110417-2
本日のスタメン  昨日の出来がよくなかったのもあり、メンバーを変えてきました。


20110417-1
まだここは桜が満開。 

試合開始から、昨日はやむを得ない事情で遠征から外れた#28シューヘイを
基点に攻撃をしかけてきます。
#29ミツも久々のスタメンで気合十分。それでも前半はちょっと空回りして
たかなぁ。。


20110417-3
昨日は出場しなかった#1ミツルも安定した守備。

ただ、昨日同様、、 点の取り方を忘れてしまったかのようなレノファ。
相手の守備を崩していてもゴールだけが奪えない。。 どうした!?

前半、押し気味に進めていながらも得点が奪えず、なんか嫌な感じがし始めた
前半終了間際。


20110417-4
右サイドで#11イチが粘り、中央へパス。そこへ走りこんだ#28シューヘイの
シュートが決まり、今期レノファの初ゴール!

前半は1-0とリードで折り返します。

後半、1点を取ったことで本来の攻撃を思い出したかのように、レノファの猛攻が始まります。

20110417-5
後半8分、#15カズマのコーナーキックから、#2ヒロの頭にかすり、
思わず足を出したゼロックス選手。ボールは足にジャストミートしてゴール隅に決まります。
オウンゴール#2ヒロのゴールで2-0と突き放します。(笑)


後半10分に#3ケンゴに変わり、#23ゲンキ登場。
攻撃な選手を入れて更に追加点を取りにいきます。


20110417-6
後半16分 #23ゲンキからのパスを受けた#11イチが一度はポストに
当てたものの、跳ね返ったボールを今度は綺麗に蹴りこんで3-0。
ゴールラインで倒れてる選手は、、 誰だろ・・・(笑)


20110417-7
後半18分  コーナーキックから#2ヒロのヘディングシュートで
追加点。 アシストの#15カズマとハイタッチ!

その後も何度か攻撃を仕掛けますが追加点は取れず、ゼロックスの反撃にあう
場面もしばしば。

後半もいよいよロスタイム突入の時間帯。。
右から#15カズマがシュート性のグラウンダーのパスに反応した#7コータ
20110417-8
左足を出してボールはGKの股下を抜けてゴールへ吸い込まれます。
コータのゴールで5-0。

失点した富士ゼロックスのキックオフから23秒後。。
20110417-9
PAの外から#7コータがミドルシュート。 ゴール右隅に決まり、
ノーホイッスルゴール。

試合は6-0で快勝!

20110417-10
今期初勝利のバンザイ。シューヘイが音頭をとったらしい。

最初の1点を取るまでは、動きがぎこちないレノファでしたが、1点をとってから
ようやく呪縛から解き放たれたかのような動きが出来ました。
昨日の1敗はもう終わってしまったこと。残り試合を全勝すれば問題ないわけです。

次節は今年唯一の県内ダービー。宇部ヤーマン戦。期待しましょう。




おまけ。。

今日の試合、yabとKRYのテレビ局2社が遠路岡山まで取材にきてくださいました。
近々放送があるかも。。。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム