記事一覧

サッカー観戦

山口に、将来Jリーグ入りを目指して… ということで2年前だったかな?
レノファ山口というチームが誕生しました。

日曜日も仕事のことが多いので、なかなか応援には行けないのですが、今年初。
ようやく、観戦に行ってきました。きららスポーツ交流公園のサッカー場。

対戦相手は、、 中国社会人リーグで無敵の強さ「ファジアーノ岡山」
っていうか、去年もダントツの強さだったのに。
実力はJFLでもけっこう上位にいけるぐらいの実力はありそう。。。

070701レノファ
↑ きららドームの前。。 

レノファ山口 0 - 4   ファジアーノ岡山
         1 - 1
        --------------------
         1 - 5

山口としては、前半は無失点でいきたいところ。。。 が早々にサイドから
崩されて失点。2点目はバックスのミス… 
その後も立て続けに失点して前半だけで4失点。
岡山のワンタッチのパスで詰めることができず、2例目からの飛び出しに対応が後手に
回ってしまい、ゴール前で決定的チャンスを作られてしまうパターン。。

後半も10分ぐらいに退場者を出してしまい、大苦戦。
それでも何とか1点を返すも、追加点を許してしまい試合終了。。


まあ、、 体格も岡山の選手の方が大きいし、ボール裁きもレベルの違いは
すぐに分かったけど、それでも後半はなんとかしようという気持ちが見えたのが
よかったかなぁ。。 前半、失点したときに下を向く選手が多いのが気に入らないけど。。

まぁ、、 これからのチームですから。。 長く応援出来ていければいいな。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム