記事一覧

西日本社会人サッカー大会 1日目

レノファ山口の今シーズン初の公式戦、西日本社会人サッカー大会が
大阪・堺のナショナルトレーニングセンターで始まりました。

いや、始まるはずでした。。(^^;

恐るべし南岸低気圧。山口は雨でも、広島以東の瀬戸内海側は冷気の
溜り場になり雪がやみ間なく降り続きます。

大阪市内も都市高速は全面通行止。一部道路上にも積雪があります。

まさか大阪まで雪になるとはねぇ。。。 てなことで、堺に無事到着。

20110211-1

レノファ山口-ヴォルカ鹿児島が行われる堺NTCのメイングランド。
積雪は4,5センチぐらい。ライン上のところだけ除雪されています。

雪上サッカー、 昔トヨタカップで見た記憶がありますが、まさか
地域リーグレベルでほんとにやるの? 半信半疑の私。

結局11時20分頃に「本日は中止、明日に順延。当初の3日目の
試合は行わない」ということに。。 

試合が中止になり、第一試合を行う予定だった4チーム(レノファ、
ヴォルカ、アイン、HOYO)は、天然芝のサブグランドで
雪上練習をして今日は終わること。。


20110211-2
雪だるまを作ってるのは、、 #18ユータか?

20110211-3
雪の上のサッカー、  こころなしか、選手みんないつもより楽しそう(笑)
さすが徳地で雪に慣れているだけあります。雪上サッカーだったら
レノファは優勝間違いなしだな。。。

まぁ、どこのチームもけが人が出るのは怖いですから、 今日の延期は
仕方のないところ。。。



20110211-4



明日、12日は午前11時から今日の延期分が行われます。

昼過ぎには雪はやみ、晴れ間も見えて、あっという間に大阪市内の雪は
消えていきました。明日は間違いなく開催できるでしょう。。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム