記事一覧

西日本社会人サッカー大会 1日目 レノファ山口-ヴォルカ鹿児島

昨日までの雪もやみ、午前中の堺は雲が多いものの穏やかな天気。
芝生の雪もすっかり姿を消していました。
山口では大変な天気のようですが…

本日の対戦相手はヴォルカ鹿児島。去年も西日本社会人の3位決定戦で対戦
しましたね。去年はPKで勝利しました。今年はJリーグ入りを目指して
ついに本気になったヴォルカとの対戦。メンバーもかなり補強してます。

20110212-1
本日のスタメン
 34ニシカワ 2ヒロ 30ユージ 13ヒトシ 17ケンタ 10シンペイ
15カズマ 16リューセイ 28シューヘイ 8カシ 19サク

立ち上がりから試合はヴォルカのペース。
何度もピンチを迎えます。

20110212-2
しかしヴォルカのシュートは全く枠にいかない。
めちゃくちゃ助けられまくり。。

前半はほとんどいい場面を作ることなく、0-0で折り返し。

後半から#10シンペイ→#23(仮)ダイスケ
#19サク→#18ユータ
#17ケンタ→#3(仮)ケンゴが出場。

今年からの新加入のダイスケとケンゴが流れを少し変えてくれます。

20110212-3
左がケンゴ  右がユータ

20110212-4
ダイスケ  背番号はあくまで(仮)です。。

後半はほぼ互角の戦い。ゴール前へ攻め込む場面も増えてきました。しかしながら
去年までの悪い癖、、 シュートをうたない病。。 今年も健在か。。
綺麗なパス回しで相手を完全に崩して点を取る、、 拘りがあるのかなぁ。。

後半途中から風が急に強くなり(グランドは横風) 氷まじりの雨が強く降り出します。
後半30分に#28シューヘイに変わり#29ミツを投入。前線で掻き回し、
チャンスを演出します。

後半もピンチはありましたがなんとか無失点で試合終了。
0-0で昨年と同様にPK戦に。

ヴォルカ 25○ 15○ 28○ 29○ 10○ 16○ 18×
レノファ 2○  16○  3○ 18○ 8○  13○ 30○

20110212-5
ヴォルカの7人目はクロスバーを直撃。。

20110212-6
7人目の#30ユージが決めて何とか勝利。。 #8カシ1人がユージへ駆け寄る

20110212-7

20110212-8
今年1発目の勝利のバンザイ 

明日は、南国高知を1-0で下した三洋電機洲本との対戦。
レノファが関西リーグのチームと対戦するのは初めてです。

地域決勝で決勝ラウンドまで進出した三洋洲本。好ゲームを期待します。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム