記事一覧

西日本社会人サッカー大会 最終日 レノファ山口-三洋電機洲本

西日本社会人の最終日は、関西リーグ優勝の三洋電機洲本との対戦。
不思議と関西のチームとの対戦が過去になかったレノファ。JFL昇格の
ライバルになるチームですから、どういう戦いをしてくれるのか楽しみでした。

しかし前日の試合を見てると、、 かなり不安だったのは事実です。。(^^;


20110213-1
試合前のウォームアップ。 #7コータ臨時コーチが仕切っていました

20110213-2
本日のスタメン #20オリ #2ヒロ #13ヒトシ #30ユージ #15カズマ
#3(仮)ケンゴ #10シンペイ #18ユータ #19サク #28シューヘイ #8カシ


試合は前日の悪い部分が少し改善されているようで、積極的に前に出る姿勢が「少し」
見えました。まだまだ「前を向ける場面」で後ろにパスしたり、、 見られますけど。。

20110213-3
#18ユータのシュートはGK正面。

20110213-4
仕掛ける#28シューヘイ

三洋洲本も守備の早い押し上げで何度オフサイドにかかったか、、 攻守の
切り替えが早い。。

前半はそれでも三洋電機洲本ペースで進むも0-0で折り返し。


20110213-5
後半開始からサクに変わり#17ケンタ登場  GKのオリちゃんも落ち着いています

後半は一進一退の攻防が続きます。
レノファはシンペイ→#16リューセイ  シューヘイ→#23(仮)ダイスケ
足がつったユータ→#29ミツと交代出場。

この選手交代が効果的。。 パスがしっかり繋がるようになり段々と押し込む場面
も増えてきました。

20110213-6
後半41分  #8カシからパスを受けた#23(仮)ダイスケが個人技を
駆使してドリブルで持ち込む
相手に囲まれたダイスケ、わずかな隙間から#29ミツでパス

20110213-7
ミツはボールに触るだけ。。 やっと取れた1点!!

20110213-8
ガッツポーズをしているのがダイスケ。 ほぼダイスケの得点と言っても
いいぐらいのプレーでした。

その後ももう1点取れるチャンスがあったものの、試合はそのまま終了。
1-0で勝ち、西日本社会人1グループの1位を決めました。
(あんな出来で1位でいいのかな・・・)

20110213-9


本来なら2グループ1位のカマタマーレ讃岐との対戦なんですが、初日の雪で
日程短縮となり、対戦は実現できませんでした。 個人的にも楽しみにして
いただけに残念。

レノファの新加入の2人、ケンゴとダイスケ。ケンゴのプレーは見ていて安定感
がありますね。
ダイスケもしっかり結果を残しました。まだ中国リーグ開幕まで2ヶ月以上あります。
熾烈なレギュラー争い、 面白くなりそうです。







コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム