記事一覧

山口県リーグ 1部入替戦

久々のサッカー観戦は山口県リーグの入替戦。

長崎の地域決勝、最後まで悩んだんですけど、 昇格チームが決まっちゃったし。。



県リーグの入替戦は1部5位のバレイン下関と2部で2位となったLeo SC。

前年1部優勝のパレインが入替戦ですから、、 山口県リーグ1部もなかなか
シビアじゃのう。。


バレインは10番の森本が出場停止(クラブ選手権で退場したらしい)
たいしてLeo SCは、GKが14番。本職ではないようです。(DF登録でした)



  • 1IMG_0591.jpg

冷たい雨が降り続くやまぐちサッカー交流広場。手元の温度計は4度。
雪じゃなくてよかった。。


試合開始からバレインがボール支配。Leoも最初のチャンスであわやという場面を
作り出しますが、見た感じは力の差は明らか。



  • 2MVI_0600.jpg

前半8分 バレイン17番のエンドラインギリギリからのシュートをLeoのキーパーが
弾きますが、そこにつめていたバレイン11番がダレクトシュートでゴール。

早々に1点を先制。

このまま点を積み上げていくのかと思いましたが、パレインの攻撃はトーンダウン。
Leoも徐々に盛り返して行きます。
バレインもパスミス、判断ミスが多く、相手のレベルに合わせてサッカーをしている感じ。

一番危ないパターンです。。



前半は1-0でバレインリードで折り返し。

そして後半開始早々に・・・

  • 3MVI_0649.jpg

後半2分 Leo13番が切れ込んで20番の選手がダイレクトで合わせてゴール。

1-1の同点に追い付きます。


  • 4MVI_0684.jpg

後半29分  バレイン19番のクロスボールに7番の選手がフリーの
状態で走り込んでシュート。  2-1と勝ち越し。


  • 5MVI_0693.jpg

後半36分  バレイン17番がLeoのゴールキーパーのポジショニングが悪いことを
見逃さず。 無人のゴールに蹴り込んで3-1とリードを広げます。


Leoの攻撃もしっかり凌いだバレインが勝利し、1部残留が決定しました。



  • 6MVI_0709.jpg

内容は酷かったけど、、  まぁ、 今日は内容よりも結果だしね。。





これで来年の山口県リーグの1部の顔触れが決定。

1.日立笠戸
2.宇部ヤーマン
3.山口合同ガス
4.インディゴ山口
5.常盤クラブ
6.バレイン下関
7.岩国SC (昇格)

日立笠戸が降格で2年ぶりに7チームでの戦いとなります。


試合日数が増えるから日程を考えるのが大変そうだな。。




TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム