記事一覧

全国高校サッカー 山口県大会 準々決勝

岡山まで中国リーグ昇格を争う県決勝を見に行きたかったけど、所要で無理でしたので、
おのだサッカー交流公園での高校サッカーを観戦。 

曇天の肌寒い天候でしたが、グランドで熱い戦いが繰り広げられました。

まで、Bコートで「西京-豊浦」を観戦。

  • 1IMG_9873.jpg



試合は西京がやや優勢。西京の守備にズレがあり、豊浦も前半にビッグチャンスあり。
西京の守備に難がありそうで、豊浦にもチャンスありと思っていました。

前半は0-0。後半に試合は動きます。


  • 2MVI_9930.jpg

後半に豊浦が先制。


試合も残り3分というところで、、


  • 3MVI_9946.jpg

途中出場の西京19番の強烈なシュートがゴール左上に突き刺さり同点!


試合は1-1の同点で延長戦へ。

延長前半も両チーム無得点。延長後半、


  • 4MVI_9972.jpg

豊浦20番のダイレクトボレー  バイシクルまではいかないか。。
アクロバティクな見事なシュートが決まり豊浦が勝ち越し!


  • 5MVI_9972.jpg



このまま2-1で豊浦が逃げ切りました。




続いてAコートに移動して、高川学園-下関中央工業を観戦。

  • 6IMG_9982.jpg




  • 7MVI_0020.jpg

この試合で目を見張るのが、高川の21番ゴールキーパー。

とにかく大きい!  190センチ近くあるんじゃないかな。。
ハイボールはことごとくキャッチ。キャッチングも比較的安定していました。


  • 8MVI_0051.jpg




試合は一進一退。ほぼ互角。


  • 9MVI_0054.jpg

延長後半、高川の10番がゴール前にこぼれてきたボールを蹴り込んで先制!


そのまま試合は終了。前年チャンピオンの高川学園が苦しみながらも準決勝に
進出。

  • 10IMG_0065.jpg

試合後の下中工のメンバー。 十分勝機があったけど、ラストパスをことごとく
高川に封じられました。高川も決していいサッカーをやっている感じではなかったけど。


山口の高校サッカー、どこも力が拮抗していて面白いですね。






TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム