記事一覧



地域リーグ決勝大会Cグループ 2日目

中津総合運動場へやってきました。山口から高速道路を使わずに2時間半。
広島へ下道で行くのと変わらないじゃん。。

昨夜からの土砂降りでグランドコンディションが心配されましたが、中津の芝は
緑。水が浮いているところもわずか。あれだけの雨でこの芝は素晴らしい。


  • 1IMG_0239.jpg



第一試合はFC.KAGOSHIMA-FC鈴鹿ランポーレ。
雨の降りしきる中での試合となりました。



  • 2MVI_0086.jpg

前半11分 鹿児島の#19がミドルシュート 水溜りでボールの勢いが弱まるも
ゴールが決まり先制


  • 3MVI_0088.jpg

さらにその直後、鈴鹿GKのキャッチ体制に入ったところにボールが水溜りで
ストップ。
鹿児島#18が鈴鹿GKより先にボールに触り、ループ気味にシュートがきまり2点リード。

後半、鈴鹿が攻めるもののシュートまではいけず。鹿児島が攻め立てる場面が
増えてきます。


  • 4MVI_0158.jpg

後半27分 鹿児島#23が左サイドから難しい角度からのシュートが決まり
3-0。


  • 5MVI_0166.jpg

後半32分 鹿児島#9がドフリーでヘディンクシュート。4-0とリードを
広げます。

そのまま4-0で終了。 ランポーレ、 2試合で得点ゼロ。
このままじゃ終われないよね? たくさんのサポーターが応援にきているのに。
最終日、意地を見せてもらいましょう。



第2試合はSC相模原-ファジアーノ岡山ネクスト。

雨もあがり、青空も見え、天気は急速に回復。
北よりの風が強くなり体感的には寒く感じきました。


前半はネクスファジペース。後半は相模原ペースですが、得点はともに奪えず
0-0。
PK戦に突入。

(あえて、、 90分の画像はなし!)



PK戦は先攻のネクスファジが4人続けて成功。相模原は2人目の#17が失敗。


  • 7MVI_0307.jpg

ネクスファジ5人目の#16金光。決めれば勝利という場面で相模原GKに止められます。

  • 8MVI_0309.jpg

サドンデス6人目 相模原#25が枠を外し、PK戦はネクスファジの勝利。

  • 9MVI_0309.jpg

GK松原のところへ走るネクスファジの選手たち


  • 10MVI_0309.jpg

歓喜の輪の中、一人だけうずくまって泣いているファジの選手。
PKを失敗した#16金光です。


  • 11MVI_0309.jpg

金光を押し倒すファジの選手。  #31西原かな?
他のネクスファジの選手も金光に気付き・・・

  • 12MVI_0309.jpg

金光を中心に歓喜の輪が。

PKを失敗し責任感じたんでしょうけど、仲間がしっかり支えあってます。

ネクスファジ、、 いいチームになったなぁ。
西が丘の全社の準決勝、PK戦で敗戦。あれもしっかり糧にしていますね。


しかし第三者の立場で見る地域決勝。。 サッカーの楽しさを堪能できます。

最終日の2試合も観戦します。





TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

