記事一覧

全国社会人サッカー大会 1回戦 レノファ山口-日立ビルシステム

中国リーグ終了から3週間。リーグ優勝を逃したレノファはこの全社に
今シーズンのすべてをかけて戦います。

東京ドームの屋根が少し見える小石川運動場。都会の真ん中に真新しい人工芝。

対戦する日立ビルシステムは関東リーグ2部の優勝チーム。来期から1部昇格を
きめているようで、勢いのあるチームに違いなし。

ユニフォームは日立笠戸とほとんど違和感ないなぁ。

ちなみに40分ハーフの戦いとなります。同点の場合は10分ハーフの延長、そしてPK戦へ。

  • 1IMG_9028.jpg


試合前にサポーターに挨拶に訪れたレノファの選手達。  珍しい・・・



  • __.JPG

本日のスタメン  #14サクが今日もFWで先発出場


前半立ち上がりから体格に勝る日立が主導権を握ります。
空中戦は競り負けるレノファ。日立は前への意識が高い。


  • 3MVI_9051.jpg

日立ビルシステムの決定的チャンス  しかしボールは枠の上。助かった。。。

前半15分までに日立ビルが決定的チャンスを逃し続け、レノファも修正を
かけてきます。


日立も勢いがなくなり、前半30分過ぎたたりからレノファのペースになります。

  • __.JPG

前半32分 レノファのフリーキックのチャンス。
#14サクのシュートは右のポスト直撃! 惜しい!

その後も惜しいシュートがあったものの、前半は0-0で折り返します。


後半立ち上がりは膠着状態。 
  • __.JPG

後半8分 #14サクがら右へ走る#10コータへ素晴らしいパス。
#10コータが落ち着いて決めてレノファが先制!


しかしその5分後。

  • __.JPG

日立ビルのフリーキック  ボールは日立の選手に触れたような触れてないような
微妙な感じでゴールに吸い込まれて失点。 もったいない。。


  • __.JPG

後半25分  #17リューセイのパスをトラップした#19ヒロシが相手を
背に切り返し、左足を強く振りきりシュート。強烈なシュートは日立ゴールキーパーの
手をかすめてゴール!  

2-1とリードしたレノファ。しかし日立の猛攻がここから始まります。

何度「やられたー」と思ったことか。。

ロスタイムは3分。長い・・・

日立のセットプレーを跳ね返し、ボールはハーフラインにいた#9トフンへ。
ドリブルで駆け上がり、反対サイドを走る#10コータへパス。

  • __.JPG

日立ゴールキーパーをかわし、無人のゴールへ蹴り込んで3-1と突き放します。

大きな追加点。


3-1とレノファは2ヶ月ぶりの勝利となりました。(ヤーマン戦以来やね)


  • __.JPG

久しぶりに勝利のバンザイ。  
コータの久々の笑顔!

遠いアウェーの地でしたが、相手ホームのこの地でも、レノファの応援者は
日立ビルシステムより多かったのが正直驚きました。

関東でレノファが試合をするのを楽しみに待っていた人たちが大勢いることを
改めて思い知らされました。

内容はまだ良くはないけど、負けないサッカーをやっていくことが大事。

明日も負けたら終わりの状況には変わりなし。
まだまだやりきりましょう!






TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム