記事一覧

スポンサーサイト


全国社会人サッカー大会 準々決勝 ファジアーノ岡山ネクスト-FC刈谷

レノファは敗退してしまいましたが、折角休みを取って東京に来ているのに
試合を見ないのはもったいない。。

レノファが大好きの前にサッカー大好きですから、他のチームの試合も見たい。

ということで、居残りして西が丘サッカー場へ行ってきました。

ファジアーノ岡山ネクスト-FC刈谷  中国リーグ勢で唯一残ったことだし、
ネクスファジの応援でも。


おぉ?  ネクスファジのベンチ、控えがいっぱいいるじゃん(笑)
さずがに控え1人とかはないよねぇ。。


  • 1IMG_9277.jpg


西が丘サッカー場  いいねぇ。。 ほんと。。  懐かしい。



  • 2MVI_9281.jpg

試合開始1分  右サイドを駆け上がってセンタリング
ボールは刈谷DFの足に当たってネットにすいこまれてオウンゴール。

早々とネクスファジが先制します。


  • 3MVI_9292.jpg

前半13分  #16金光のドンピシャヘッドで追加点。


  • 4MVI_9322.jpg

前半終了間際、ショートコーナーを行う刈谷。ヘッドで2-1と刈谷が1点を
かえします。

いい時間帯に1点返したなぁと思ったらその直後。

  • 5MVI_9324.jpg

ネクスファジ、ミドルシュートでGKが弾いたものの、跳ね返りのボールを
詰めていた#19中野が決めて3-1。
刈谷にとってはこの失点は痛すぎた。。

前半は3-1とネクスファジリード


後半は刈谷が攻め入る場面も多かったのですが、後半15分。

  • 6MVI_9342.jpg

#33角島がこれまたドンピシャのヘディングシュート

4-1と突き放します。

これでFC刈谷の足はバッタリ止まってしまいました。

  • 7MVI_9351.jpg

後半26分 ゴール中央でパスを受け、落ち着いてシュートを決める
#19中野

  • 8MVI_9356.jpg

後半34分  左サイドのタッチ際からのセンタリング スライディングで
防ごうとした刈谷の選手の足に当たりこの日2度目のオウンゴール


6-1と大量リードのネクスファジ   

点差は開きましたが、ベンチの真中監督は大きな声で指示をだしましたね。
手を抜かず、しっかり選手をひきしめていたのが印象深かったです。

  • 9MVI_9368.jpg

この時点ではまだ未確定でしたが、結果的に地域決勝行きのキップを手にした
ネクスファジの選手

今シーズン、何度かネクスファジの試合をみてきましたが、「いつものファジだなぁ」と
いう印象。
いつもの力を出し切れるのが素晴らしいと思います。
出し切れずに敗退するチームはいくらでもあるのに。。。
(レノファは力がなかったと思ってますが・・・)

岡山から10名ぐらいでしょうか。今日もいつもお見かけするサポーターさんが
来られていました。
おめでとうございました。

ただ、全社枠の出場チームは遠くに飛ばされるケースが多いんだよねぇ。。。

となると、明日の「ネクスファジ-福島ユナイテッド」は面白そうな一戦。
見たいなぁ。。。。




スポンサーサイト

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

