記事一覧

スポンサーサイト


全国社会人サッカー大会 準決勝 福島ユナイテッド-ファジアーノ岡山ネクスト

レノファの敗退で月曜日に山口に戻る予定でしたが、こんな好カードがあるんなら
見たいのが本心。
火曜日まで有給もらってたもので、もう1泊して観戦してきました。

福島ユナイテッドは天皇杯でJの新潟を破り、波に乗ってますし。
ただ、過密日程で本調子とはいかないでしょうけど。


  • 1MVI_9377.jpg

ネクスファジはベンチの控えが3人。 リーグ戦では1人のことが多かったので
驚きはないですが、よく頑張ってるなぁ。


試合はお互いの持ち味を発揮しての見ごたえある試合。
4連戦目ですから、万全の体調ではないでしょうが、それでもゴール前の攻防は
見ごたえありました。

  • 2MVI_9426.jpg

後半14分 福島のフリーキックのチャンスからボールはゴール前。
ゴール前の混戦で13番の選手が左足で押し込んでゴール。

ゴールが決まった瞬間、福島の3番がガッツポーズで福島ベンチへ猛ダッシュ。
混戦だった為、本部も把握できなかったようで、公式記録は3番の選手のゴール
となったようです。

私は13番の選手のゴールだと思ったのですが、真相は謎ということで。





公式記録は結構いい加減。そう言えば、レノファの1回戦も1点目の#10コータの
ゴールのアシスト、なぜか#17リューセイになってるし。。
(アシストは#14サクなんだよね)


おっと、話が逸れた。






  • 4MVI_9428.jpg

パンツが裂けたようで、お着がえ中。。   失礼しました・・・


  • 5MVI_9434.jpg

後半21分  ネクスファジの#44飯田がパンツの怒りとばかりにゴール左へ
蹴り込んで同点!



  • 6MVI_9434.jpg

ベンチへ!


試合は1-1の同点のまま延長戦へ。
延長戦でも決着はつかずPK戦へともつれこみました。


  • 7MVI_9483.jpg

先攻のネクスファジの1番手 #27新中の蹴ったボールはクロスバー直撃


2番手以降の岡山の選手は全員決めたものの、福島の選手5人もしっかり決めて
PK戦は5-4で福島が決勝進出。


  • 8MVI_9486.jpg

下を向く選手にサポーターから「胸をはれ」「明日勝とう!」と檄がとびます。


この借りは、1カ月後の地域決勝で返せるチャンスがあると思うし、気持ちを
切り替えに時間はかからないでしょうね。


気になるのがネクスファジのイエローの数。この試合だけで5枚のイエロー。
翌日の3位決定戦、2人が出場停止。控え選手、いなくなるかも。。


ほんとナイスゲームでした。
居残りしてよかった。。

2試合目も見たかったのてすが、帰りの時間を考えると限界。

4泊5日の全社観戦でした。


スポンサーサイト

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

