記事一覧

全国クラブチームサッカー選手権 1回戦 インディゴ山口-ジョカトーレ高岡

10月27日の土曜日から、下関市と山陽小野田市の2会場で、全国クラブチーム
サッカー選手権大会が行われました。
全国大会規模が山口県内で見られる幸せ。
この大会は国体開催の翌年に行われる大会なので、次回は単純計算で47年後?

この大会は、簡単にいえば、47都道府県各リーグの日本一を争う大会。
よって、地域リーグ所属のチームは参加はできません。


山口県からは開催市ということで、バレイン下関、エネルギア山口、インディゴ山口、
開催県代表で宇部ヤーマンの4チームが出場。
(開催市代表=前年の国体開催市という意味らしいです)


  • 1IMG_9594.jpg



27日(土)に、下関・乃木浜での試合を見てきました。午前中は仕事だったので2試合目
からの観戦。


  • 2IMG_9492.jpg

山口市代表で出場したインディゴ山口。
今年の県リーグは3位。前半は一時は首位をはしってましたが、後半に失速。


対戦相手は北信越代表のジョカトーレ高岡。
北信越といったら、レベル高そうだなぁ。。  3年ぐらい前の地域リーグの
イメージがそうさせているんでしょうけど。。。

この大会は35分ハーフの戦い。先制点が大事になりますね。




試合開始からジョカトーレペース。しっかりパスを繋いできます。
インディゴはバックラインとゴールキーパーの呼吸があわない場面も。



  • 3MVI_9510.jpg

前半10分  インディゴのチャンス。 #9蝶野のシュートは右ポスト直撃。



  • 4MVI_9525.jpg

前半20分。 ジョカトーレのコーナーキックから。 インディゴのDFが
頭でクリアするも、そこに待ちかまえたジョカトーレの4番がシュート。



  • 5MVI_9525.jpg



インディゴは1点を先制されます。



  • 6MVI_9533.jpg

インディゴの反撃  前半25分  インディゴ#9蝶野のループ気味の
シュートは枠に入らず。  惜しい!


前半は0-1とジョカトーレ高岡リード。


  • 7MVI_9559.jpg


後半9分  ジョカトーレの9番のパスにインディゴディフエンダーが
クリアしようとするも、ジョカトーレ11番が足を伸ばしボールを蹴り込み
追加点!


2点差をつけられ、インディゴの攻勢に出ようとしますが、、


  • 8MVI_9565.jpg

焦りなのか、ラフプレーも目立ちます。
イエロー2枚で退場者まで出てしまい、逆襲ムードに水を差します。


結局、0-2でインディゴは1回戦敗退。


  • 9MVI_9589.jpg

インディゴもこれでシーズン終了。お疲れ様でした。


ただ、年明けすぐに野上杯がありますし、ゆっくり休んでる暇はないだろうな。。


  • 10MVI_9590.jpg

インディゴの新ダンマク。 レノファサポーターの一部のメンバーから
全国大会に間に合うようにプレゼントさせていただきました。
レノファの幕より立派じゃね?(笑)
(レンズに雨が・・・)


試合後に宇部ヤーマンの某選手とお話させていただきました。
ヤーマンは1回戦で群馬のO.F.Cと対戦。2-3で敗れたそうですが、
「相手が強かったです。多分、優勝するんじゃないですか」と言ってました。

その言葉通り、O.F.Cは30日(火)に行われた決勝戦で岩見沢FC北蹴会を下し
優勝を決めました。
ヤーマンは10日(土)から岡山県で中国リーグ昇格を目指して、県決勝大会に
出場します。
日立笠戸は降格決定してるんで、ヤーマンには頑張ってもらいたいんですが、初戦の
相手は広島の佐川中国。ヤーマンはどこまでくじ運が悪いんやら。。。

全国から遠路、山口に来られた選手、関係者の皆さん。本当にお疲れ様でした。



スポンサーサイト

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム