記事一覧

2012中国リーグ第15節 ファジアーノ岡山ネクスト-レノファ山口

久しぶりの中国リーグ開催。レノファは2週間試合から遠ざかっていましたが
過密日程とケガ人の多さを考えるといい休養になったんじゃないでしょうか。

今日の相手はネクスファジ。優勝に望みが残っているネクスファジですが、なんと
今日から3連戦。まぁ、なんとも。。。

にしても、なんで朝10時キックオフなんでしょう。。 選手はいつも練習している時間
ですから問題ないでしょうが、サポーターはたまったもんじゃありません。

それでもアウェーの松江戦と同じぐらいのレノファサポーターが集結!


にしても朝からピーカンの岡山。雨予報だったと思うのに。。
人工芝での戦い、選手は大変じゃ。。


  • 1MVI_8433.jpg

レノファのスタメン  #19ヒロシがスタメンに帰ってきました。
#23ゲンキは出場停止。。


  • 2MVI_8474.jpg

サポーターの近くでピッチ内の選手に大きな声を出していました。
サポもゲンキに負けじと大きな声。


  • 3MVI_8479.jpg

ファジアーノサポーター。土曜日の10時キックオフにファジサポからもブーブーと
文句でてました。^^;


試合はファジアーノが優勢で進みます。しかしレノファも守備が粘り強く対応。
そして攻撃の形をつくっていきます。


  • 4MVI_8494.jpg

#10コータのシュートはサイドネット。おしい!


  • 5MVI_8498.jpg

ファジアーノの攻撃   ゴール前でシュートを打たれるも、#3ケンゴが体を張って
死守!


  • 6MVI_8524.jpg

レノファの決定的チャンス  シュートにいくコータ  しかしボールはわずかにゴールの
左に外れます。


前半はお互いに決定的チャンスがありながら無得点。0-0で折り返します。


後半もファジアーノが攻勢にでますが、攻撃はいたって単調。

徐々にレノファがペースを握ってきます。


  • 7MVI_8528.jpg

後半30分 #9ドフンがファールをもらい、レノファのフリーキックのチャンス。

#17リューセイの蹴ったボールはドライブ回転でゴール左上に決まり、レノファが
先制!


その後、ファジアーノも前へ出てきますが、レノファの守備はほんと粘り強かった。

しかし、ほんのちょっとの油断でしょうか。。。


  • 9MVI_8539.jpg

後半40分 ミドルシュートをうたれ、ボールが死角で見えなかった#1ミツルは反応が
遅れます。

追いつかれても諦めない両チーム

  • 10MVI_8548.jpg

後半45分+2分  #9ドフンが3人のDFを振り切ってセンタリング
しかしシュート性のセンタリングだったため、ドフリーの#10コータは合わせることが
できず。  最後のビッグチャンスを逃してしまいました。


そのまま試合はタイムアップ。


  • 11MVI8548.jpg

引き分けに終わり、これでファジアーノの逆転優勝の可能性は絶望的となりました。
ピッチ内で倒れこむ選手。ファジアーノ選手ばかり。


後半はレノファが押し込む場面が多く、シュート数もファジアーノより多かったですが、
遠目からのロングシュートも多く、決定的なチャンスはお互い5分5分といった感じ。


勝てなかったレノファですが、なんとなくやりたいサッカーも見えたし、走り負けることも
なかったし、
内容は悪くなかったと思います。

ただ今年のレノファは2日続けていいサッカーができてないんですよね。


明日は岡山県北部、新見に場所を移してのNTN岡山戦。全社に向けて真価が問われます。



スポンサーサイト

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム