記事一覧

2012中国リーグ第18節 レノファ山口-デッツォーラ島根

昨日に続いての集中開催、徳地のやまぐちサッカー交流広場で今期のレノファ山口の
最終戦が行われました。

相手は今期の中国リーグチャンピオン、デッツォーラ島根。
アウェー戦で1-3で敗れましたが、スコア以上に好き放題にされた相手。

前日のゼロックス戦では全くいいところがなかったレノファ。
意地を見せることができるか。。



  • 1IMG_8787.jpg

本日のスタメン  前日、サブにも入ってなかった#14サクがスタメン出場。

試合開始から中盤でのボール奪い合い。
両チーム共にシュートまでもっていけません。

  • 2MVI_8798.jpg

前半8分 レノファのフリーキック
#14サクのフリーキックはキーパーが動けず。レノファが先制!
(写真、撮れてません。。)

しかしここからデッツォーラにエンジンがかかり始めます。



  • 3MVI_8813.jpg

前半19分  デッツォーラのフリーキックに島根#10隅田の頭であわせて
ゴール。同点に追い付きます。

その後もデッツォーラが攻める場面が多かったものの、なんとかレノファDF
が凌ぎきり
前半は1-1で折り返します。

レノファはシュートらしいシュートは2本のみ。 


後半はほぼ互角の戦い。膠着状態。


  • 4MVI_8881.jpg

後半30分 レノファのコーナーキック。
#15カズマの蹴ったボールはニアに走り込んだ#17リューセイの頭に
ピタリ。島根GKも反応するも
ボールはネットに吸い込まれ、レノファが勝ち越し!

  • 5MVI_8881.jpg

ゴールを決めたリューセイはベンチに一目散。
イシに思いっきり抱きつきます。

今年のゴールシーンを中で、これだけ喜びを爆発させたゴールは始めて。


しかし今期のレノファはリードしても全く油断できません。
デッツォーラは更に攻撃を強めます。


  • 6MVI_8887.jpg

後半38分  島根#18安藤がミドルシュート。

  • 7MVI_8887.jpg

ゴール右隅にきれいに決まり
再び同点。
ぽっかりスペースが空いちゃってたなぁ。。。

更に、、

  • 9MVI_8896.jpg


後半41分 右からのセンタリングに島根#11空山が右足1本でトラップ。
そしてボレーシュート。
ゴールキーパーの反応出来ない、絶妙な位置にゴールが決まり、デッツォーラが
逆転。
やっぱ勝負強い。デッツォーラは。。


しかし最後まであきらめないレノファ。

後半44分  #3ケンゴのヘディングシュートはクロスバーを直撃。
跳ね返りを更にヘディングシュートにいった#3ケンゴが倒されたということで
PKを獲得。

正直、、 うーーーん  な判定でしたが。。

  • 10MVI_8898.jpg

かなり緊張したんじゃないかな。。  #3ケンゴ自らがPKを蹴ってレノファも
同点に追い付きました。

デッツォーラの選手、PKの時にだれもゴールへ詰めようとしてなかったけど、
そんなことじゃダメだと思うのですが。。


後半のATは3分  お互い決着をつけようと攻撃にでますが最後のデッツォーラの
シュートも枠外。ここで試合終了。


  • 11MVI_8905.jpg

サポに挨拶のメンバー。 何か喋っていたようですが。。。


ある意味で劇的な試合でしたが、レノファのサッカーがよくなったのかと言われれば
それは違います。

ただ、「デッツォーラに負けたくない」という気持ちは感じることが出来ました。
それでも勝てなかった事実。

レノファの3得点はすべてセットプレーから。確かに武器ではありますが、それだけじゃ
ダメでしょう。


全社まで残り3週間しかありません。3週間もあると捉える人もいるかもしれませんが。

問題はまだまだ山積み。ケガ人が多すぎですが、全社は絶対に総力戦になります。 
メンバー外だった選手も全社に向けてやりきってほしい。

ほんと、、 頼むよ~




スポンサーサイト

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム