記事一覧

岐阜国体 サッカー競技中国予選 

広島の呉(郷原)で成年男子の中国予選が17日(金)から3日間行われました。
日程的に3日間で4試合という、この真夏に何を考えてるんじゃと言いたくなりますが、
大変なのは選手だけじゃなくて役員さんも一緒。
まして、少年男子、女子と3つのカテゴリーを同じ期間に開催するわけですから
当番になった県はほんと大変だろうなぁと。。。


中国リーグの開幕以来の郷原グランド。陸上競技場の芝生が砂場かと思うような
惨状でしたが、
センター付近は相変わらず酷かった。。



10時からの第一試合。鳥取県-岡山県は後半鳥取のフリーキック。

  • 2MVI_8008.jpg


  • 3MVI_8008.jpg

鳥取県14番堀池(鳥取ドリームス)の左足で炸裂!

岡山が優勢な展開でしたが鳥取の守備を崩せず。1-0で鳥取の勝利。


15時30分から山口県-岡山県の対戦。岡山はこの日2試合目。

  • 4MVI_8018.jpg

山口県の先発
#13藤井 #15碇野 #2伊藤 #14高杉 #5田中 #8元村 #12寺田 #10福原 #17田村 #6鈴木 #9森本(順不同)

試合は序盤からボールの奪い合い。ただ、審判がファールをとらないタイプで、
前半20分過ぎまでお互いノーファールで試合が進みます。
お互いがクリーンなサッカーをやっていたということにしときましょう。

前半24分に#14高杉に変わり、#3吉次が投入。

  • 5MVI_8047.jpg

その交代直後、岡山のフリーキックから山口GKと岡山の選手が接触。
こぼれたボールを岡山がゴールに蹴り込み岡山が先制。
接触は山口GKのファール気味だったんですけど。。なぜかファールを取らない主審。



35分ハーフはあっという間。前半は1-0で岡山リード。



後半12分 山口はセットプレーのチャンス

  • 6MVI_8074.jpg

ヘディングで折り返したボールを#13藤井が難しい体制で蹴り込んで同点!

  • 7MVI_8074.jpg

久々にヒトシのガッツポーズ見たなぁ。。

ベンチから「ここからだぞー」と檄が飛びます。

しかしその5分後。岡山のセットプレー。早いリスタートでマークが外れて
いました。


  • 8MVI_8082.jpg


あっさりと勝ち越しを許してしまいます。

その後も山口の左サイドから2失点。
山口は#11野中投入準備しているところの3失点目が痛かった。。

#10福原に変わり#11野中、#5田中に変わり#16中村と選手を入れ替えるも岡山の守備は崩せず。#9森本に変わり#7中川を投入後


  • 11MVI_8104.jpg

勝てば岐阜国体出場に大きく前進だったのに、残念な敗戦。

岡山はこの日2試合目とは思えない運動量っぷり。4-1のスコアほど差が
あったわけではないですが、得失点差を考えると厳しい敗戦でしたね。




19日の最終日は大混戦。参加5チームすべてに可能性があった状況でしたが、
山口は広島に惜しくも2-3の敗戦。
岡山も島根に1-0と勝利したものの、岡山は得失点差わずか1の差で涙。

広島と島根が岐阜国体出場が決定した模様です。

3日間で4試合、、 出場された選手、役員の皆さん、暑い中でしたが本当に
お疲れ様でした。




TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム