記事一覧



山口県サッカー選手権決勝 レノファ山口-徳山大学

3年連続同じ対戦となった選手権の決勝。
2年前は4-0  昨年は1-0とスコアの上では実力差が接近している
印象がありますが、過去最高の戦力を誇る徳山大学。
レノファはどう迎え撃つのか。。

  • 1IMG_8115.jpg


維新公園陸上競技場。レノファのホームゲームと比べると観客は少なめ。

それでも1133人の入場がありました。



  • 2IMG_8124.jpg

レノファのスタメン。#10コータがいない。。 #19ヒロシの復帰もまだ。
厳しい戦いになりそう。。


  • 3IMG_8125.jpg

徳山大学スタメン   ガチメンバーだ。。。


試合開始から徳山大学がやや攻勢? レノファはチャンスらしいチャンスが
つくれません。


  • 4MVI_8145.jpg

前半18分  縦パス1本で裏をとられ、失点。。
リーグ戦と同じような失点シーン。
徳山大学のスピードについていけてないDF陣。


  • 5MVI_8155.jpg

前半28分  徳山大学のゴールキック。風にものって伸びるボール。
#2ヒロがなんとか頭で競ったものの、ボールは徳山大学の選手へのパスとなり
サイドからクロスを入れられ2失点目。。




  • 6MVI_8174.jpg

全は終了間際、#18ユータのクロスボールに#9トフンが頭でピタリあわせて
1点差に詰め寄ります。
いい時間帯に1点返せたな。。


後半から#24タクヤにかわって#6カズキが入ります。


しかし後半開始早々に#8シューヘイがPA内でファールを取られてPK献上。


  • 7MVI_8181.jpg

1度はPKをセーブした#1ニシカワですが、やり直し。残念。。

後半15、16分に#23ゲンキが立ち続けにイエローをもらい退場。
2点ビハインドで1人少ないレノファ。窮地に立たされました。

ケガの#2ヒロに変わって#10コータを投入。1人少ないレノファが
パワープレーにでます。

後半35分、#9ドフンに変わり、#5ショーゴを投入。

  • 8MVI_8207.jpg


後半39分 #22キョーヘイが徳山大学DFに挟み撃ちを食らいながら突進。
最後は徳山大学GKに倒されてPK獲得。
自らPKを蹴って1点差に食い下がります。

しかし反撃もここまで。最後まで1人少ない状況を感じさせないレノファでしたが
2-3で徳山大学に敗れました。


  • 9MVI_8221.jpg

徳山大学の皆さん、おめでとうございます。


島根代表は松江シティですか。
徳山大学、等々力までいけるんじゃね?






えっと、審判の判定について、 あまり書くべきことじゃないですが、、、

不可解な判定は多々ありました。結果的にレノファに不利な判定が多かったのも事実。
試合前から「あの主審なら荒れるぞ」と分かってしまうサポーターも凄いけど、選手も
同じように分かっているはず。(過去にも痛い目にあってますからね)

ただ、審判を味方につけるようなクリーンなサッカーが出来ないレノファにも問題があります。

今シーズンのレノファのカードの多さ。 正直、恥ずかしいです。
カードが多くて勝てない。異議とか報復とか、もったいないものが多すぎ。

中国リーグの次節は#23ゲンキが出場停止か。。


天皇杯出場がなくなり、楽しみにしていたフロンターレサポーター、関東のレノファ
サポーターの皆さん、、  申し訳ありません。



TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

