記事一覧

2012中国リーグ第14節 レノファ山口-三菱自動車水島

今シーズン最後の維新公園開催。陸上競技場には今日も多くの観客が
集まりました。結果的には2335人。素晴らしい!
もっと成績がよかったらもっと入っていたでしょうに。。。

  

  • 0IMG_6939.jpg


本日の対戦相手は三菱自動車水島。相性は悪くないですが、今のレノファの
成績では相性は全然関係ないですし。。 気の抜けない相手には違いなし!





  • 1IMG_6953.jpg

本日のスタメン  #17リューセイがFW登録! こ、これは!?
#16コウキも初スタメン





  • 2MVI_6961.jpg

前半6分 #23ゲンキからのパスを受けた#17リューセイがシュート!
ゴール左に決まり、早々に先取点!  いきなり結果を出したリューセイ。。





1点を先制したレノファ。今シーズンの課題は2点目が取れない。。

と思ったらいきなり#9ドフンのバックパスをかっさらわれ、GK#1ミツルと
1対1の決定的ピンチが・・・  枠を外してくれて助かりましたが・・・

その直後、今度は#3ケンゴが、まぶたを切り出血。 プロレスで言う、シャイニング
ウィーザードみたいな感じでくらっちゃいました。

手当をして出場しようとしましたが、まぶたが腫れて、片目しか見えない状態と
いうことで第4の審判から出場ストップが。 代わりに#7ケンタが出場。





  • 3MVI_6992.jpg

前半34分 #6カズキからのパスを受けた#9ドフンが前へ突進!
GKの位置をよく見ていて、狙い澄ましてゴール左に流し込みます。


さらにその直後。





  • 4MVI_6996.jpg

前半37分 #10コータからパスを右サイドで受けた#9ドフンが中へ
ドリブルで切れ込んでシュート。 ボールはGK正面でしたが、まさかの
GKがトンネル。 3-0と更にリードを広げます。


さらにさらに・・・






  • 5MVI_6998.jpg

前半39分 #17リューセイのクロスボールを水島DFがクリア。その
クリアボールを#19ヒロシが奪うとドリブルで中に突進。そして右足を
振りぬいてゴール右隅にズドン!



5分間に3得点の猛攻で前半を4-0とリードして折り返します。




後半の立ち上がりは水島ペース。レノファはちょっとバタバタ感がありましたが
何とか失点をせずに、チャンスを伺います。

後半9分、三菱水島の9番が2枚目のイエローで退場。ここで、水島の攻撃の
ペースが止まり、一気にレノファペースに。




  • 6MVI_7032.jpg

後半20分 リューセイがドリブルでPA内に侵入しようとすると倒されます。
しかしボールは#10コータのところへ。コータはフェイントで相手DFをかわし、
右足でシュート。 ようやくコータにもゴールがうまれ、5-0とリードを広げます。





  • 7MVI_7043.jpg

後半28分 右サイドをドリブルで持ち込む#9ドフン。中にセンタリングすると
#24タクヤと#19ヒロシの2人がフリーの状態。先にボールに触った#24タクヤが
決めて、6-0と更に追加点。。





  • 8MVI_7061.jpg

ロスタイムに入った後半45分過ぎ、#13ミツがボールを#19ヒロシに預けると
ヒロシがドリブルで相手DFを置き去りにし、そのままシュート。
これで7-0。。



今年初と言ってもいいぐらいの完勝でした。 課題はまだまだあるけどね。。





  • 9MVI_7063.jpg

勝利のバンザイ  #19ヒロシ!!





先週のJX戦を見る限り、今日のこのスコアは信じられない展開。

大きく変わった点はFW登録された#17リューセイがかなり効いてましたね。
そして#19ヒロシがボールを触る回数が多いと見ていてワクワクします。。
#9ドフンも絶好調のようですし、攻撃陣に関しては今日は良かったんじゃないでしょうか。初スタメンの#16コウキ。初出場だったゼロックス戦よりは
よかったと思います。積極的に攻撃にも参加してましたし。ただ、ミスがまだまだ目立つなぁ。。 スローイング、もっと上手になろうぜ。。


来週の出雲での全国社会人の中国予選に向けて、弾みはついたと思います。
NTN岡山は守備が強固。今日のようにはいかないと思いますが、2連勝しか
ないわけですから。。 来週は内容よりも結果重視!











コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム