記事一覧

2012中国リーグ第10節 SC鳥取ドリームス-レノファ山口

この日の試合から中国リーグは後半戦。今日の対戦相手は開幕ゲームで
5-0と大勝してSC鳥取ドリームス戦。
未だ勝ち星のない相手ですが、松江シティに引き分けたりしてますし、
ましてはどらドラパークでの試合。気合いが入っているでしょうし
油断はできません。
レノファ山口にとって、リーグ戦では最も遠いアウェー。鳥取県米子市での
試合。レノファが鳥取県で試合を行うのは2010年の地域決勝以来。
松本山雅に敗れて以来かな。


  • 1IMG_6444.jpg


どらドラパーク陸上競技場 現在J2のガイナーレ鳥取の聖地と言われている
競技場です。となると当然、鳥取ドリームスにとっても聖地。


  • 2IMG_6449.jpg

本日のスタメン  新加入#22キョーヘイが初登場!
アウェーゲームながら、オレンジのユニでの試合。

  • 3MVI_6450.jpg

#22キョーヘイのユニフォーム。。  あれれ??
まだ間に合ってないようで・・・

キックオフからレノファはボールを支配。鳥取ドリームスゴールへ襲いかかります。

しかし・・・

  • 4MVI_6460.jpg

前半7分  #1ニシカワが中途半端に飛び出してしまい、角度のない場所から
ループシュートを決められてしまいます。 SC鳥取ドリームスが先制。

1点リードを許したレノファですが、その後もボールは支配し続けます。

ただ、鳥取ドリームスの守備網は強固。しっかりゴール前で守られてしまい
得点出来ず。#22キョーヘイも#9ドフンも活かせてない攻撃で、なんだか
得点の匂いがしない展開。先週のデッツォーラ戦の後遺症とは思いたくないんですが。


前半は0-1で鳥取ドリームスリード。

後半もレノファがボールを支配する展開。ただハーフタイムの指示があったのか
サイド攻撃を多様するようになります。ドフンもこれなら。。。

  • 5MVI_6506.jpg

後半3分。ドリブルで持ち込もうとした#9ドフンが倒されてPK獲得。
エリアの中か外かかなりビミョ~な位置でしたが。。

  • 6MVI_6507.jpg

PKのキッカーは#15カズマ。落ち着いて決めて1-1の同点に追い付きます。

  • 7MVI_6521.jpg

後半8分 レノファのCKからのこぼれ球を#9ドフンが狙いすまして・・・

  • 71MVI_6521.jpg

ドリームスのGK反応出来ず。 後半早々にレノファは逆転に成功します。

  • 8MVI_6532.jpg

後半29分 FKのチャンスから、ゴール前にこぼれたボールを#23ゲンキが
長い足を出して蹴り込んで3-1と突き放します。

  • 9MVI_6547.jpg

後半43分 #6カズキから前線へ走る#22キョーヘイへ
キョーヘイが右足で振りぬき、初出場の試合で初ゴールを奪います。

  • 91MVI_6547.jpg

昨年1年リハビリをしていたようですが、試合終盤まで頑張れたのは
明るいニュースです。


  • 10MVI_6551.jpg

勝利のバンザイ  出場停止明けでゴールを決めて#9ドフン

前半は「何やってんだかなぁ」という展開でしたが、後半すぐに追いつけて
すぐに勝ち越せたのがよかったですね。1-0のままズルズルいくのが一番
怖い展開でしたから。

とりあえず、勝ち点3。正直、ホッとした。。。。





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム