記事一覧



2012中国リーグ第5節 三菱自動車水島-レノファ山口

中3日で再び笠岡へやってきました。
途中、渋滞が多発で、通常より1時間半近く遅く到着。
午後2時キックオフはGWの渋滞を計算してだったのかな?
もしそうだったらナイス!判断! 

いつもは海からの風が吹く笠岡ですが、今日は陸地から吹いたり海側から
吹いたり風向きが不安定。

今日の相手は今シーズン無敗の三菱水島。上位対決ということで、絶対に負けは
許されない試合です。

  • 1IMG_5518.jpg

本日のスタメン #23ゲンキ復活!



  • 2MVI_5528.jpg

前半8分 中央の#19ヒロシからのパスを受けた#10コータ。
落ち着いて相手GKの頭をループシュートでかわし、先制!


  • 3MVI_5537.jpg

前半18分 ゴール前まで突破され#15カズマがPA内でファールをしてしまい
PK献上。このプレー、見る角度によっては三菱側のファールにも見える微妙な判定。。

PKやり直しはあったものの、しっかり決められて1-1の同点に追いつかれます。


  • 4MVI_5552.jpg

#5ショーゴのクロスに#23ゲンキがダイレクトボレー!
決まっていれば最高にカッコよかったけど、枠の左に外れてしまいます。


  • 5MVI_5557.jpg

前半42分 三菱のフリーキックからシュートを決められ、1-2と逆転されます。
その直前に主審の勘違いジャッジがあったのですが、ジャッジに不満のレノファ、
この瞬間だけレノファの守備にポッカリと隙が出来たように見えた。。

前半が終わって1-2で三菱水島がリード。。 
レノファのサッカー、そんなに悪くないんだけど。。 不思議。。。

後半、陸側からの風が強くなってきました。レノファは風上。
どんどん押し込んでいきます。早い時間に同点に追い付きたいところ。

三菱水島は押されっぱなしで、早くも時間稼ぎ?

  • 6MVI_5576.jpg

後半14分  #5ショーゴのシュートに三菱GKがボールを弾きますが、
そのこぼれ球を#23ゲンキが押し込んで同点!


  • 7MVI_5592.jpg

後半33分  #15カズマのコーナーキックに#11シュンスケが頭でコースを
変え、#3ケンゴが膝でシュート

  • 8MVI_5592.jpg

三菱GK、枠を外れると思ったのかボールを見送り、ボールはゴールに吸い込まれます。
GKの判断ミスに助けられてレノファが3-2と逆転成功。

  • 9MVI_5598.jpg

後半39分  #8シューヘイからのボールを受けた#18ユータがGKと
1対1。 GKの股下を抜いてゴールを決め、4-2と突き放します。

その後も攻め立てるも追加点は奪えず。そのまま4-2でレノファの逆転勝利と
なりました。


  • 10MVI_5608.jpg

今日の勝利のバンザイ   #2ヒロが締めてくれました。


さて、勝つには勝ったレノファですが、試合内容的には4-2のスコアの
ような試合ではなかったと思います。
もっと大差がついていてもよかったと思うぐらい、レノファのサッカーは
良かったと思います。

ただ、主審が判定は明らかにヘン。試合後に公式記録を見たら、29日のJX水島戦の
時と同じ審判じゃん。。 岡山の審判ってヘタな人ばかりかと思ったけどこの人だけか?
 
ただ、主審が試合をぶち壊したのもありますが、レノファのサポーターも主審を
敵に回した要因があると思います。
明らかにレノファのファールでも主審にいちいち文句言ってては逆効果。。
判定に不満があるのは選手だって同じ。
主審に文句を言うのではなく、選手に鼓舞するぐらいの度量の大きさを
見せてほしいと思います。

今日はレノファのサポーターにもイエローカード。













コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

