記事一覧

2012中国リーグ第8節 富士ゼロックス広島-レノファ山口

前節、ホームゲームで不甲斐ない試合をしてしまったレノファ。
1週間でどれだけ修正してきたのか。。 相手は富士ゼロックス広島。
昨年は2戦2勝しましたが、決して油断できない相手。波に乗せると手のつけられない
波状攻撃をしてくるイメージ。

吉田サッカー公園の人工芝グランドでの試合は2008年のフジタ戦以来かな。
人工芝が新しくなっていまして、練習で使っている徳地とほぼ同じ印象。
これはレノファにとって好材料!

  • 1IMG_5921.jpg

本日のスタメン #24タクヤが復帰 GKも#1ミツルが戻ってきました。

キックオフからレノファは猛攻をしかけます。怒涛の攻撃で何度も何度も攻め込みます。

  • 2MVI_5923.jpg

前半2分  #18ユータのダイビングヘッドは左ポスト直撃。
跳ね返ったボールを#10コータが押し込むだけだったがふかしてしまいます。

シュートを浴びせるもゼロックスGKの頑張りで得点が奪えないレノファ。

しかし最初の得点はあっけなく入ります。

  • 3MVI_5946.jpg

#24タクヤからの縦のボールを受けた#23ゲンキがドリブルで持ち込み
シュート! ようやく先制点を奪います。


その後の攻撃の手を緩めないレノファ。ゼロックスの攻撃の芽はしっかり摘んで
ゴールに襲いかかります。

  • 4MVI_5973.jpg

前半40分  レノファの最終ラインからのボールを#23ゲンキが頭で・・・

  • 5MVI_5973.jpg

ヘディングしたボールはゴールに向かって・・・  ゼロックスGKは完全に逆をつかれました

  • 6MVI_5973.jpg

待望の追加点で2-0とリードを広げます。

さらに前半ロスタイム。

  • 7MVI_5928.jpg

#19ヒロシ(写真一番右)のミドルシュートが炸裂!

  • 8MVI_5928.jpg

#19ヒロシのレノファ初ゴールを決めて3-0とリードを広げて前半終了。


シュートの数からすればもっと得点出来てもよさそうなもんですが、ここが
課題でしょうね。


  • 9MVI_6005.jpg

後半18分 左サイドを突破して#10コータが中へ折り返し、中にいたのは
#18ユータ。 ユータは胸で押し込みます。

  • 10MVI_6005.jpg

しかし、ここでもゼロックスGKがファインセーブ。

  • 11MVI_6005.jpg

しかしそこに詰めていた#19ヒロシ  長い足を伸ばしてボールを流し込んで
4-0とします。

その後、メンバー交代で#16コーキがユータに変わり登場。どんなプレーを
するのか楽しみだったんですが、逆にリズムが悪くなってしまいます。
#16コーキ、、、 なんかガチガチに緊張してたような・・・

試合もそのまま残りロスタイム。ゼロックスのFK時にPA内でファールがあった
らしく、PKの判定に。。 

  • 12MVI_6040.jpg

ゼロックス6番が蹴ったPKは#1ミツルがセーブ!

レノファのGKがPKをセーブしたのは2010年2月の西日本社会人のケンタロー以来。。快挙です(笑)
西日本社会人を除けばレノファ史上初かもしれない・・・

  • 13MVI_6042.jpg

後半のロスタイム、攻め込む#23ゲンキが倒され、線審はファールの判定。
しかし主審は線審の判定を無視。。
そのままカウンターをくらってしまいます。

  • 14MVI_6042.jpg

結局そのままの流れでゼロックスに1点を返されてしまいました。

1点を返されたところで試合終了の笛。4-1でレノファが勝利しました。



  • 15MVI_6045.jpg

今日の勝利のバンザイは#19ヒロシ


ラスト5分の主審の判定があからさまで残念ですが、レノファは貴重な勝ち点3を
ゲット。なんでホームでこういう試合ができないかねぇ。。。
確実にファンは増えると思うのに。

いよいよ、今度の土曜日、浜田で首位のデッツォーラと対戦。
デッツォーラは今日のレノファの試合をしっかり偵察に来ていました。
相手チームの研究は当然必要な事。 レノファはデッツォの試合の研究をしてるのかなぁ。。
そんな余裕はなさそうだけど。。

期待と不安でいっぱいですが。。 去年の悔しさ、、 忘れてないよね。。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム