記事一覧

2012中国リーグ第3節 レノファ山口-松江シティ

待ちに待ったホーム開幕戦。しかし天気は昨日からの雨が降り続き、
グランドは水たまりだらけ。最悪のコンディション。

雨の中の試合、、 いい思い出が全くない。。。

対する松江シティ。昨年の最終戦に勝利し、苦手意識はなくなったはず。
しかし、前節に強豪ネクスファジに逆転勝ちしているだけあって、勢いに
のってます。


  • 1IMG_5317.jpg

今年からピッチサイドに看板が設置。だんだんとそれらしくなってきたな。。


  • 2IMG_5324.jpg

本日のスタメン  


試合は水たまりでスリップしたり止まったり、どっちにボールが出るか、
予測が難しい。こういうグランドではパスサッカーのチームは不利です。


  • 3MVI_5344.jpg

前半20分 ゴール正面でのフリーキック。蹴ったのは#2ヒロではなく
#17リューセイ。見事にゴールネットを揺らし、レノファが先制します。

  • 4MVI_5344.jpg

ファーストゴールを当てるイベントをやってましたが、私は外れました。。。


前半はボールは保持できる時間が多かったものの、ゴール前をしっかり固めて
きた松江の守備を崩せず、1-0で折り返します。


後半も同じような試合展開。小さなパス交換は控えめに、大きく蹴る場面が
多く、普段やらないサッカースタイルに終始。

そのまま勝ち切れればよかったものの・・・


  • 5MVI_5387.jpg

GK#1ニシカワの股下を抜かれて同点に追いつかれ・・・


  • 6MVI_5412.jpg

松江のクロスボール、GK#1ニシカワは大事に胸キャッチをしようとしたのか
腕を伸ばさず。その隙に前に入られて頭で決められて逆転。


  • 7MVI_5412.jpg

決めたのは元多々良の小川。。。 って先週と同じじゃん・・・


その後、なんとか同点にとパワープレーをしかけようとしますが、松江の守備は
固く、崩すことができません。

  • 8MVI_5397.jpg

ヘディングに競った#3ケンゴ。  足が・・・ 偶然とはいえ痛そう・・・


そのまま試合終了。松江は守備から入り、チャンスの決めるべきところでしっかり決めた。

負けた気がしないけど、すべて受け止めなきゃいけませんね。。

  • 9MVI_5417.jpg

ボールに対する執念は松江の方が上でした。
来週のデッツォーラ戦にも同じ気持ちで闘えたらいいんですが・・・
(期待はしない・・・)

  • 10MVI_5417.jpg

サポからブーイングを浴びるレノファ。
去年の徳地でのデッツォーラ戦の反省がまるで活かせてなかったですね。


せっかくのホーム開幕戦を無様な敗戦をしてしまったレノファ。
雨の中、観客はやや少なめでしたが、そんな雨の中に観戦に訪れてくれた熱心な
サポーターの前でのこの敗戦。
来週の笠岡2連戦で結果を出さないと、6日の維新公園陸上競技場の初ゲームの
観客動員にも響きますね。(もう遅いかもしれん・・・)

今年の中国リーグ。混戦が予想されていますが、2敗まではおそらく大丈夫なはず。。
しかし今日のような試合内容だと残り試合全部勝つのは夢物語でしょうな。。


雨の中、ボランティアスタッフとして働いてくれた方々、ボールボーイを担当した
鴻南中学校のみなさん、 お疲れ様でした。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム