記事一覧

西日本社会人サッカー大会 1日目 HOYO大分-レノファ山口

高知県へやってきました。私にとって、人生初高知です。

高知までの道中、雪の心配がありましたが、無事に選手バスもサポーターも
会場入り。 スポーツパークさかわの駐車場に並んだ山口ナンバーの車は、
雪のせいで汚れまくり。。 

西日本社会人サッカーは毎年2月に開催。公式戦ですが、時期が時期だけに
トレーニングマッチの延長戦みたいな大会。
23年度の大会なので、今年からJFLのHOYOも九州地区代表として出場
します。

JFLの開幕まであと3週間。開幕に向けて着々と準備を勧めるHOYOと
ボールを触った練習を始めたばかりのレノファ。
正直、大量得点で負けることも覚悟してましたが。。。。。

  • 1IMG_4580.JPG


集合写真を撮らなかったので・・・ 新加入のショーゴは30番を付けて登場。
GK #1ミツル
DF #19サク
DF #3ケンゴ
DF #17ケンタ
DF #30ショーゴ
MF #28シューヘイ
MF #16リューセイ
MF #18ユータ
MF #7コータ
FW #23ゲンキ
FW #29ミツ

ポジションはどんどん変わっていってたのであまり当てにはなりませんが。。

控えは#34ケントと#24タクヤのみ。
一応#2ヒロと#15カズマも登録されていますが、出番がなさげな雰囲気。


試合開始からほぼ互角の戦い。思った以上にボールが持ててる印象。

  • 2MVI_4595.jpg

ごれてきた球をミドルシュートのサク  惜しくもHOYOのGKに弾かれる。


前半12分、意外なところに落とし穴が待っていました。
  • 3MVI_4569.jpg

見方のバックパスのボールをGK#1ミツルがまさかのキックミス。
イレギュラーしたか?

  • 4MVI_4569.jpg

HOYOの15番の前にボールが転がり、ドリブルで持ち込まれシュートを
決められてしまい、先制点を許します。


  • 6IMG_4581.JPG

キャプテンマークは#28シューヘイ。張り切りすぎて?前半20分頃に
イエローを貰っちゃいました。


  • 5MVI_4615.jpg

前半37分  さらに追加点を取られます。

自らのミスで失点したレノファ。前半は0-2で折り返します。


後半開始から、#19サクに変わり#24タクヤ  #1ミツルから#34ケントに交代。


  • 7MVI_4633.jpg

後半6分 シュートを放つ#18ユータ

後半も比較的ボールが持てているレノファ。しかし、なかなか相手ゴール前に
ボールが運べません。後ろでパスをまわし危うい場面も。。


  • 8MVI_4640.jpg

直接FKの大ピンチ  しかし#34ケントが左手一本で辛うじて弾き出します。


チャンスでゴール前に攻めようとしても、ラストパスの精度、シュートのタイミングが
悪く、HOYOの選手にブロックされたり、ドリブルで持ち込んでもつぶされたり。

後半はいい攻めが見られましたが点は奪えず、そのまま2-0でHOYOの勝利と
なりました。

  • 9MVI_4660.jpg

HOYOの出来、そんなに良くなかったんだけど・・・
と言うか、JFLそれで大丈夫かと余計な心配をしてしまいそう。。



明日は10時から三洋電機徳島との対戦のようです。
とりあえず、、1点取りましょ。



  • 10MVI_4662.jpg

第2試合の奈良クラブのサポーター。約5名が応援されていました。
大きな声が出てましたねぇ。。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム