記事一覧

西日本社会人サッカー大会 2日目 レノファ山口-三洋電機徳島

西日本社会人サッカーも2日目。今までは3日間行われていた西日本社会人の
大会もなぜか今年は2日間の開催。
3日間だと平日に絡むので参加チームの負担が大きいのが理由と思いますが、
西日本社会人は3日間で3試合戦えるのが最大のメリット。
2日間だけの開催だと遠い高知まで遠征する意味があまりないような気が
します。

地元で2日間の練習試合を組むのはそんなに難しくないですから。。。

魅力の全くない大会になってしまいました。。。

さて、2日目の相手は三洋電機徳島。2010年の全国社会人サッカー大会で
レノファが初戦に対戦したチームとして覚えている人も多いでしょう。



  • 1IMG_4667.jpg


スタメン GK#1ミツル
     DF#2ヒロ
     DF#3ケンゴ
     DF#29ミツ
     DF#30ショーゴ
     MF#28シューヘイ
     MF#16リューセイ
     MF#18ユータ
     MF#24タクヤ
     FW#7コータ
     FW#23ゲンキ

昨日とスタメンもポジションも変えて、いろいろ試していることがうかがえます。


  • 2MVI_4676.jpg

本日のキャプテンは#16リューセイ。

試合は序盤からレノファがボールを支配。数的優位な状況を作ろうと必死に
ボールを回していきますが、まだまだ戦い方が浸透せず。ゴール前まで
ボールが行きません。

  • 3MVI_4692.jpg

コータがサイドから中に切れ込んでシュート。しかしボールはミートせず
ゴール右に外れます。


  • 4MVI_4692.jpg

三洋徳島の選手が負傷している間、レノファの選手同士で動きについて身振りを
交えて話し合います。

前半は0-0。点が取れんなぁ。。。


後半も更に攻撃のチャンスが増えていきます。


  • 5MVI_4739.jpg

#19サクのシュートはGKに弾かれ、得点出来ず。

CKやFKも多々ありましたが、すべて弾き返され、時間はあっという間に
過ぎてしまいます。

レノファのDFラインはヒロがしっかりケアをしていて安心して見ていられました。
ただ、後ろでパス回しの時はちょっと怖さがありますな。

試合終了直前に何とか1点をとゲンキが大声で鼓舞していましたが、無念のホイッスル。

試合はPK戦に。



  • 6MVI_4760.jpg

3人目のケンゴが枠の外。。。

三洋徳島は5人全員が決め、レノファは敗れました。


結果は残念でしたが、まだレノファは始まったばかり。ボールを使った練習を始めた
ばかりの現状で、この西日本社会人が始めての試合形式での実践でした。
「こんなチーム状況で勝てるほど西日本社会人は甘くない」
ということでしょう。

相手チームに失礼な戦いだけはしてくれるなと心配もしていたぐらいだし。。


さて、、 これから新加入の選手が合流してくると思われますが、残り2カ月弱で
どこまで成長できるでしょうか?

「今年一番酷い試合が西日本社会人だった」と言われるように…

  • 10MVI_4765.jpg

レノファの選手が乗ってきたバス。昨年までと比べてグレードアップ!



帰りの車中、地元の高知のラジオを聞いていたら、J1の神戸-新潟のPSMが
実況中継されていました。PSMをラジオ中継するのもびっくりなんですが、
その番組スポンサーに「南国トラスターFC」の名が。。
驚いた・・・


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム