記事一覧

2012年レノファ山口始動

レノファ山口の2012年シーズンが今日からスタート。
皆さん、あけましておめでとうございます。

今年も山口大神宮へ必勝祈願からスタートとなりました。

20120121-1
スーツ姿でピシッと決めた選手たち。手水舎で清めて神楽殿へ。

20120121-2
玉串拝礼  ゲンキ 宮成GM 山根YAC会長 河村監督の4人が代表として。


20120121-3
集合写真   選手、少なっ。。(汗)


20120121-4
河村新監督  テレビ局、新聞記者に囲まれてインタビュー


20120121-5
ゲンキも続けてインタビュー  


そして場所を徳地のやまぐちサッカー交流広場へ移し、初練習。

午後2時から2階の会議室で河村新監督を交えてのミーティング。
ミーティング前と後の選手の顔つきが違うぞ!?

20120121-6

サポーターの前に選手スタッフが集まり、河村監督から「今年一年よろしくお願いします」と挨拶。

しばらくして、スタンド席にいるサポーターに河村監督から
「今日はたくさん集まって頂いたんですが、走るしかやりません。すいません」と。(笑)

練習内容は、、、

20120121-7
グランド 103m×66mのピッチを45分×2本。途中で脈拍を測りながらグルグルと走りっぱなし。


20120121-8
ダンマクも出してみました。久々なので天日干しも兼ねて…

20120121-9
90分走りまわったあと、グランド中央で体幹トレーニング。。

初日からかなりハードな練習でした。。 しかし誰一人脱落しなかったのは
やっぱり凄い。。

山口市の駅伝大会とかレノファで出ればいいのに。。 地域活動の一環として。。。


20120121-10
退団したヤスが登場。サポと最後の交流。
ヤスのダンマクを最後にプレゼントしました。


今後の練習もしばらくは走るのが基本になりそう。

しっかり体のケアをして、来週以降の練習も選手には頑張ってほしいですね。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム