記事一覧

スポンサーサイト


2013全国社会人サッカー選手権 レノファ山口-グルージャ盛岡

昨日山口に戻ってきましたので、決勝は観戦しておりません。

天皇杯1回戦の秋田戦はネット中継で見れましたが、今回はどうすることもできず。

魂は長崎に置いてきたつもりですが、仕事中もやっはり気になってしまいます。

レノファとグルージャとの試合は今大会初のPK戦まで突入。
盛岡の4人目の選手が大きく枠を外し、レノファは5人がきっちり決めて
見事優勝を勝ち取りました。

試合内容はシュート数を見てもわかるようにグルージャペースだったのでしょう。

少ないシュート数で勝つのはレノファの得意芸でもありますが、見ている方は
ハラハラドキドキだったでしようね。

全国社会人サッカー選手権でレノファが優勝。 凄い事をやってくれました。

ただ、これは通過点。



来月の地域決勝、レノファは淡路島での戦いとなりました。

相手がどこだろうと関係なし。地元の維新で試合が出来ないのは残念ですが、
たくさんのサポーターが淡路島に集結してもらえたらときっと力になると思います。



今回の全社でも、サポーターの力は少なからずあったと思いますよ。
だったら地域決勝でも選手の戦いやすいホームに近い環境を整えてみたいですよね。

試合会場は淡路島の五色台運動公園(アスパ五色)

車で高速で5時間ぐらいかな?

過去の地域決勝の場所の石垣島、ひたちなかに比べたら数段行きやすい場所です。 
2008、2009年に戦った鳥取より時間的には変わらないかも。

レノファを応援してくれている皆さん、 11月8日~10日は淡路島に行ってみませんか?
多分、いいとこだと思いますよ。。。




スポンサーサイト

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

