記事一覧

2013中国リーグ第7節 レノファ山口-デッツォーラ島根

レノファ山口のホームゲーム初のナイトゲームでの開催となった今シーズンホーム最終戦。

相手は王者デッツォーラ島根。言わずもがな強敵。2010年以来、レノファはデッツォーラに
勝ったことがなく、サポーターはいつも悔しい思いをしてきた相手です。


  • 1-20130914165956(1).jpg


初のナイトゲーム。いつものホームゲームと比べても客足は順調。
心配された天気も雨は大丈夫そう。
 
 
  • 2-20130914182645(1).jpg

試合開始前に、#10コータが中国リーグ100試合出場ということで花束が
贈呈されました。

 
  • 3-20130914182645(1).jpg

本日のスタメン  #1ダイスケが累積で出場停止。#21ケントが今期開幕戦
以来のスタメン出場。
 
 
試合開始から両チーム激しくボールを奪いあいます。立ち上がりが不安でしたが今日は
すんなり試合に入れましたね。
 

 
  • 4-20130914184040 (2).jpg

前半10分 左サイドを駆け上がった#30リョウ。マイナスのパスを出すと
そこに走り込んできた#18ナカハラ。

 
 
  • 5-20130914184040 (2).jpg

左足から蹴られたボールは低い弾道でゴールネット右隅に糸を引くような弾道で
ゴールネットを突き刺し、
レノファが先制!
 
 
  • 6-20130914184040 (2).jpg

#18ナカハラのレノファ加入後初ゴール

ナイスシュート! 素晴らしい!
 
 
 
その後も中盤からガツガツとボールの奪い合い。デッツォーラのフィニッシュの精度にも
助けられ、前半を1-0とリードして折り返します。 
 
 
 
 
  • 7-20130914192816(1).jpg

ハーフタイムは、山口活性学園の皆さんのショータイム。
ゆるキャラの皆さんも一緒です。

ちょるる、 山口活性学園の振り付け、完コピしてました。驚き。。
 
 
 
  • 8-20130914193942(1).jpg

後半7分 #9キョーヘイがシュートを決めるも完全なオフサイド。。
 
 

  • 9-20130914194301(1).jpg

後半10分 デッツォーラに決定的チャンスを与えるも#21ケントのビッグセーブで
得点を与えません。
 
 

  • 10-20130914194644(1).jpg

入場者数。3759人。 レノファ史上最高人数です。
しかし、正直、もっと入ってた感じも。。
 
 

  • 11-20130914195437(1).jpg

後半22分 ゴール前で#26チョンオンが押し込んだように見えたけど
スライディグした時の右腕に当たってしまった感じ。意図的ではなかったけど、
イエローカードまでもらいちょっと不運。
 

後半のロスタイムは4分  長い。。 デッツォーラの猛攻、わずか1点差。
嫌な数々の記憶がよみがえってきました。
 
 
  • 12-20130914202230(1).jpg

デッツォーラのヘッドがタッチラインを割ったところで試合終了。
王者デッツォーラに3年ぶりの勝利。会場内の盛り上がりは最高潮でした。
 
 
 
  • 13-20130914202556(1).jpg

勝利のラインダンス   #10コータ&#21ケント
 
 
  • 14-20130914202556(2).jpg

インタビューを終えて、遅れてきた#18ナカハラ
うれしそうやねぇ~

 
 
  • 15-20130914202556(3).jpg

デッツォーラの猛攻にも耐えて、無失点の#21ケント
出場停止だった#1ダイスケとハイタッチ!

 
公式記録ではレノファのシュートは1本。#18ナカハラのゴールだけ。
実際はそんなことはなく、公式記録員のいい加減さがまた中国リーグらしいのですが
内容も実力もデッツォーラの方がよかったのは間違いなし。
ただ、3759名のうち約3700名の応援がレノファの選手を最後まで走らせることが
出来た要因だった気もします。ホームの利とはこういうことなんだなぁ。。

 
レノファがすべきことは来週の最後の集中開催2連戦に勝利し、全国社会人に向けて
いい流れを作り出すだけ。

気を引き締めて来週の2連戦もしっかりやりきりましょう!



 



TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム