記事一覧



2013中国リーグ第17節 SRC広島-レノファ山口

今シーズンの中国リーグもいよいよ大詰め。

福山市のツネイシフィールドで土曜と日曜の集中開催で今シーズンの締めくくりです。

今日の対戦相手はSRC広島。SRCは全社予選でレノファの自滅で苦戦した経験が
あります。残留争いしているのでいつも以上に気合ははいっているはず。
 


  • 1-DSC00147.jpg

本日のスタメン  先週のデッツォーラ戦とGK以外は同じ。
 
 
試合はいきなり動きます。
 
 
  • 2.jpg

前半4分 左サイドから#30リョウがクロスをあげると・・・
 
 
 
  • 3.jpg

GKの頭を超えたボールはそのままゴール

 
ラッキーな得点でレノファが先制。
レノファの課題は2点目を早く奪うこと。先制したあとは押し込むもののシュートしても
GK正面だったりなかなか追加点がとれません。

 
 
 
  • 4.jpg

前半28分 右サイドから#3ケンゴのセンタリング
中で待っていた#9キョーヘイが頭で合わせてようやく追加点を奪います。

2点目をとったレノファ。後はいけいけドンドン。


  • 5.jpg

前半30分 #30リョウと#9キョーヘイのコンビで中央突破。

最後は#9キョーヘイが蹴り込んで3-0。


  • 6.jpg

前半36分 ドリブルで#10コータが駆け上がるとそのままミドルシュート。
ゴール左上隅に綺麗に吸い込まれて4-0。
 
 
  • 7.jpg

前半40分 #30リョウが蹴り込んで5-0。


 
  • 8.jpg

前半41分 #39キヨのアクシデントで途中出場の#11トフンが
左45度からのシュート! これがゴール右に決まって6-0。
トフンは今期初ゴール。
 
 
前半だけで6-0とレノファが大量リードします。
前線からしっかりプレスをかけて連動も出来てましたね。


  • 9.jpg

後半もレノファは攻勢。後半5分 #30リョウの狙い済ましたミドルが決まって
7-0。リョウは今期のレノファで初のハットトリック達成!
 
 
  • 10-DSC00145.jpg

後半13分 SRCのゴールキーパーの反則でPK獲得。
#9キョーヘイがしっかり決めて8-0。キョーヘイもハットトリック達成。


その後は攻め疲れ、選手交代の影響か、ややチグハグ。
誰が出ても同じレベルは保たないと。。。

  • 11.jpg

後半36分 途中出場の#24タクヤのゴールで9-0。タクヤは久々のゴール。


 
夢の2桁得点はなりませんでしたが、SRCの攻撃を無失点におさえ、9-0と
大勝となりました。
 
 
 
  • 12-DSC00148.jpg

勝利のバンザイ! 


 
レノファ史上最多の9得点。 そして無失点なのが素晴らしかったですね。

 
 
 
明日は松江シティ戦。ひょっとしたら、レノファの中国リーグ最後の試合になるかも
しれません。
ツネイシフィールド、まだまだサポーターが来れる環境です。

最後になるかもしれない明日の試合。しっかり目に焼き付けましょう!




TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

