記事一覧

2013中国リーグ第18節 レノファ山口-松江シティ

ツネイシフィールドのAコートでの3試合目となったレノファ-松江戦。
この試合が今期の中国リーグの最後の試合となりました。

1つ前の試合の余韻を吹き飛ばすべく、レノファサポーターも一段と気合が入ってました。

 
  • 11-20130922150624(1).jpg

本日のスタメン  サイドバックの位置に#5ショーゴ 前日に負傷した#39キヨに
かわり、#28トオルが先発  昨日は帯同していなかった#8ヒロシも先発

 

 
試合開始からレノファが攻勢。
 
 
  • 12-20130922151124(1).jpg

試合開始1分 #10コータが奪ったボールのルーズボールを#31ガチャが拾って
シュートするも、松江GKに阻止されます。
 
 
  • 13-20130922151400(1).jpg

前半4分 #30リョウのミドルシュートはこれまた松江GKが左手1本で止められます。
 
 
松江のGK、対戦するたびに思うのですが、ほんと1対1に強い。。
 
 
  • 14-20130922152829(1).jpg

前半18分 #31ガチャからの縦パスに反応し抜け出した#8ヒロシ
これは落ち着いてゴール隅に蹴り込んでレノファが先制!
 
 
 
  • 15-20130922152829(2).jpg


 
 
 
  • 16-20130922155108(1).jpg

前半42分 中盤でボールの処理を誤ったレノファ ボールを奪われ前線へ
松江#39がスライディングのシュート



  • 17-20130922155108(2).jpg

ジャストミートしたボールはゴール左に突き刺さり、同点にされます。

中盤でボールを失うとやっぱりこうなるのよね。 ナイスシュートだったけど。。
 
 
前半は1-1で折り返し。レノファと松江の試合はいつもこういうパターンだな。
 
 
後半開始早々、レノファはFKのチャンス。
 
 
  • 18-20130922161055.JPG

#14ユタカの蹴ったボールは#31ガチャの頭にドンピシャ。
さすがに松江GKもボールに触れず。2-1とレノファが勝ち越します。
 
 
その後もレノファは攻勢。松江もカウンターでレノファに対抗するパターン。
 
 
  • 19-20130922162442(1).jpg

後半15分 #10コータの珍しいドンピシャヘッド。
松江GKはイチかバチか 体を大の字にしてジャンプすると、ボールはGKの足に
当たって防がれてしまいます。 

 
終了間際、松江もセットプレーのチャンスを何度か掴むものの、レノファの守備陣を
崩せず。
そのまま試合は2-1で最終戦を勝利で締めくくりました。

 
 
  • 20-20130922170204(1).jpg

ヤマグチ一番ダンス。 途中出場の#19マサオがしめてくれました。
 
 
  • 21-20130922170204(1).jpg

その後、松江の選手スタッフがサポーターの前に挨拶にきてくれました。
レノファサポから「ナイスゴールキーパー!」の声。
神がかってましたね。ほんと、いいGKです。


今期のレノファは最終結果は3位。下位チームの取りこぼし(3分け)が最後まで
響いたシーズンとなってしまいました。


全社まであと1か月。 チームの雰囲気は悪くないと思います。
あとはケガ人の回復も大事。万全の態勢で全社に乗り込んでいきましょう!


中国リーグも終わってしまいました。シーズンが始まると、やっぱり短く感じます。

リーグに携わっていた関係者、すべてのチームの皆さん。
本当にありがとうごさいました。



TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム