記事一覧

ミニ国体 ちょっとだけ振り返り

8月16日から山口県内で、今年の東京国体の予選会をかねたミニ国体が開催
されました。

16日の午後に維新公園のラグサカで行われた女子の山口-島根を観戦してきました。
 

女子の国体メンバーは、ほぼ徳山大学のようです。

  • 7-20130816152620(1).jpg

試合前の集合写真。
普段、男子サッカーばかり見てきたからあまりにも衝撃的。


 
  • 1-20130816154030(1).jpg

前半10分 振り向きざまのシュートが

  • 2-20130816154030(2).jpg

華麗に決まって先制点を奪った山口


  • 3-20130816161935(1).jpg

後半3分 島根のコーナーキックで島根#7の頭にドンピシャ
しかしゴールクロスバーに直撃し、山口は肝を冷やします。

 
 
  • 4-20130816164212(1).jpg

後半28分 PA内でファールをもらいPK獲得。

ももクロもびっくりなエビぞり。。。  大丈夫か!?


ちなみにPKはポスト直撃で得点ならず・・・


ほぼ山口のペースで試合はすすみましたが、結果は1-0と辛勝といったところでしょうか。
 
 
 
続いて17日に下関・乃木浜で行われた成年男子、山口-鳥取を観戦。

 
 
  • 5-20130817100852(1).jpg

前半8分  ドリブルで横に動きゴール右上に狙い澄ましたシュート!
#17リューセイらしいゴールで山口が先制。



  • 6-20130817101325(1).jpg

前半13分  またしても#17リューセイがドリブルでスルスルと前線へ。
そこに走り込んだサイドバックの#14元村へヒールパス。
#14元村が豪快にネットを揺らして追加点。  
素晴らしいドリブルにパスにシュート。


  • 8-20130817111943(1).jpg

後半34分 コーナーキックのチャンスに#16ショーゴは#4ユタカにパス。
#4ユタカがこれまた豪快にネットを揺らして3-0と快勝!

 
午後からの山口-広島は0-7と大敗。
先制点を許したのはいいけど、2失点目がGKとDFの連携ミス。
さらに退場者をだした山口は2バックであくまでも攻撃重視。
得点を狙いにいった結果が0-7。 点差は全然気にする必要はなし。



翌日の山口-岡山戦。
 

  • 9-20130818103039(1).jpg


#14元村のクリアボールが岡山#8にあたって岡山#16番へのパスとなって
失点。。
 
 
 
  • 10-20130818105701(1).jpg

岡山の強烈なシュートをニアに詰めてた#7キヨがヘッドでクリア(ポストかもしれん)
しかしクリアボールは岡山の3番の選手にあたって岡山の5番の選手の目の前に。。 なんなく決められちゃいました。


運にも見放された山口県チーム。2勝2敗で5チーム中2位で1枠しかない東京国体本戦には
進めず。


岡山県チームは4戦4勝と全勝で本戦進出。
2日目の広島と岡山の対決。2-0と広島がリードする展開でしたが岡山が1点返し
前半終了。後半早々にに岡山が同点に追いつくも直後に広島が勝ち越し。
3-2で広島リードで試合は終盤。岡山が3-3と追いつくと逆転、突き放し
と勢いをつけ5-3と逆転勝ち。
この試合に勝ったことで勢いに乗っちゃった感じですかね。


国体チームの編成は各県バラバラ。 山口県はレノファ山口+宇部ヤーマンですが、
岡山県はNTN、JX、三菱水島、そして大学生。
広島県も社会人チーム+大学生。
島根県は松江シティ+SC松江?
鳥取県は鳥取ドリームスかな?

大学生の入ったチームは暑さの中では活きますね。
山口では理解が得られないようで社会人チームだけのようですが・・・


ミニ国体に出場された選手の皆さん、暑い中、本当にお疲れ様でした。
しっかり体のケアをしてほしいと思います。




TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム