記事一覧



やまぎんカップ 第21回山口県女子サッカー選手権大会決勝

25日の午前中に維新スタジアムで、女子のサッカー山口県チャンピオンを
決める試合が行われました。

徳山大学女子サッカー部と大和撫子(山口市)の対戦。

大和撫子は中学、高校生がメインのようです。
そういえば、レノファのホームゲームで、ボールパーソンをやってもらったことがありますね。


  • 11-DSC00093 (1).JPG



  • 12-DSC00096 (1).JPG

雨の中、グランドコンデションはあまりよくなかったけど、水が浮いてない。
維新スタジアム、素晴らしい!



  • 13-DSC00097 (1).JPG

徳山大学女子サッカー部  今年の女子の中国リーグでは惜しくも2位で優勝を
逃しました。

 
 
  • 14-DSC00099 (1).JPG

大和撫子も中国リーグの所属。 今年は10チーム中7位の成績でした。

中国女子リーグは広島のアンジュピオレと徳山大学の2強なんですよね。。
1回戦総当たりなのですでに今シーズンは終了しています。

ちなみにリーグでの対戦成績は4-1で徳山大学が勝利。


試合開始早々に大和撫子のビッグチャンスがあったものの、得点出来ず。
自力に勝る徳山大学がゴールラッシュ。



  • 15-DSC00103 (1).JPG

女子の試合を見つめるレノファの中山監督と住田コーチ。
 

11-0と徳山大学が圧勝となりました。
 

 
  • 16-DSC00107 (1).JPG

閉会式の様子。

 
優勝した徳山大学と2位の大和撫子は10月に島根県で開催される皇后杯全日本
女子サッカーの
中国予選に挑みます。

山口県勢には頑張ってもらいましょう!


 

 



TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

