記事一覧

2013山口県サッカー選手権準決勝 レノファ山口-バレイン下関

朝から大雨洪水警報が発令されて、山口市内やらあちこちで雷による停電や土砂災害が発生。
被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。

山口市内も豪雨だったらしく、試合開催を心配する声もありましたが、試合会場の
小野田市は少し雨が降った程度で試合開催には何も問題がない天候。
ゲリラ豪雨の片鱗を見た気がしました。

第1試合は徳山大学-宇部ヤーマン。 徳山大学がヤーマンの守備のミスをついて
先制。
後半はミドルシュートを決めて2-0。後半ロスタイムにとどめの3点目を取って
3-0と徳山大学の勝利。
ヤーマンも攻める場面が多かったのですが、決め切れない。点差ほどの差はなかった
んですけどね。


続いてはレノファ-バレイン下関。
レノファとバレインの過去の対戦成績は公式戦で過去4戦4勝。失点は0。
あまり過去の対戦成績は関係ないですが、合同ガスほどやりにくさは感じないです。
 
バレインも昨年まで主力だった森本が移籍、世代交代の時期にきているようです。

 
  • 1-MVI_0103.jpg

レノファのスタメン  キャプテンの#39キヨがベンチスタート #19マサオも。。


試合は先週同様、ハーフコートサッカー。バレインの粘りもあって前半20分までは
得点奪えず。

ただ、先週よりスペースをうまく使ってるし、得点の匂いはしてきます。


  • 2-MVI_0129.jpg

前半27分 #6ジョンリュンがゴールラインギリギリに切れ込んで、中央へ
マイナスのパス。 走り込んだ#30リョウのシュートはバレインGKの足に
当てるもそのままゴールの中に転がり、レノファが先制!


先週は1点をとってから追加点が取れなかったレノファ。リーグ戦でもそうですが
2点目が早い時間に取れれば楽な展開になるんですが、今日はその2点目がすぐに
訪れました。
 
 
 
 
  • 3-MVI_0129.jpg

前半29分 ゴール前のバレインのクリアボールを、#8ヒロシがループシュート
テクニシャンぶりを発揮した#8ヒロシの追加点で2-0とリードを広げます。
 
 
その後も攻め続けるも前半は2-0で折り返します。

 
 
  • 4-MVI_0148.jpg

後半7分 レノファのコーナーキックのチャンス  #31ガチャのヘディングが
決まり、3-0と追加点を奪うと・・・
 
 
  • 5-MVI_0162.jpg

後半25分 レノファの速攻、 右サイドから#3ケンゴのセンタリングに#30リョウが
ダイレクトシュート。 ジャストミートはしなかったですが、地面にたたきつけた
ナイスゴールでした。
 
 
  • 6-MVI_0169.jpg

後半32分 #31ガチャがボールキープし#28トオルへパス。#28トオルは
スライディングシュートで決めて5-0。
 
 
  • 7-MVI_0169.jpg

ゴールを決めたトオルはサポーターと抱擁。 サポの心を掴む技を知ってますな。。
 

  • 8-MVI_0180.jpg

後半38分 途中出場の#5ショーゴが一人で持ち込んで難しい角度からゴールを
決めます。ショーゴのレノファ加入後初ゴール!
(デッツォーラ時代にゴールを決めているようですが・・・)
 

試合は6-0と久々の大勝。
 
 
  • 9-MVI_0188.jpg

勝利のバンザイ  #5ショーゴが決めてくれました

 
 
  • 10-IMG_0187.jpg



先週同様、バレインも若干引き気味(にならざるをえない)でしたが、先週の
合同ガス戦の反省を活かしたのか、、 それともバレインの守備が人数だけで組織だって
なかったのか。。
定かなところは分かりませんが準決勝を無事に突破し決勝進出を決めました。
 

 
 
 
 
 


徳山大学-レノファ山口の決勝戦は維新公園陸上競技場で8月25日の13:05キックオフ
ですが、10時から山口県女子サッカー選手権の決勝が同じ会場で行われます。
女子は徳山大学がスーパーシードで決勝戦から登場。
(スーパーシードされるようにレノファもならんといかんね)


男女の山口県ナンバー1を決める8月25日。ちょっと早めに維新公園に行くことにしますか。。






TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム