記事一覧

スポンサーサイト


2013中国リーグ第11節 レノファ山口-三菱自動車水島

リーグ戦も折り返しを過ぎ、松江市内での集中開催が行われました。

会場の松江の総合運動公園は高校野球やらテニスやらサッカーやら、とんでもない
大混雑。
いつもより遠く離れた駐車場に止めて会場の補助競技場へ。
 


  • 0.jpg


今日の相手は三菱水島。開幕の集中開催では強風の中2-0と勝ちましたが
決して油断は出来ない相手。

キャプテンの#39キヨが出場停止で不在。#14ユタカはスタメン復帰。
果たして・・・

天気もなんとか曇り空の中、キックオフ。

レノファがボールを支配する時間が続きますが、攻撃の厚みを感じられず。
三菱水島もボールを奪うと前線へロングパス。そんな展開が続きます。

攻撃の迫力にかけるレノファ、シュートシーンも少なく、「どないした?」と
言いたくなる内容。

そんな戦いをしているとサッカーの神様はレノファに試練を与えます。
 
 
 
  • 1.jpg

前半36分 レノファゴール前に放り込んだ三菱水島。レノファのクリアボールが
こぼれ、水島の選手がフリー。 しっかり決められて先制を許します。
 
 
  • 2.jpg
 
前半はレノファはいいところなく0-1でレノファがリードを許して折り返します。
 
 
 
後半から雨がポツポツ。次第に本降りに。
後半開始から#17リューセイに変わり#10コータが登場。
コータの出場でレノファの攻撃も少しずつ噛みってきます。さらに#24タクヤに
かわり#28トオル、#18ナカハラに変わり#6ジョンリュンと次々に選手を
交代していきます。次第にレノファらしさが出てきたぞ。。。

ここからレノファの本領発揮。
 
 
  • 3.jpg

#30リョウのシュートはゴールクロスバーに当たり、ゴールの中・・・
しかし審判はノーゴールの判定。
確実に入ってましたけど。。。 まぁ、切り替えるしかない。。。

その後も集中を切らすことなくレノファが厚みのある攻撃を繰り返します。

そして、、
 
 
  • 4.jpg

後半30分 左サイドの#9キョーヘイからのボールをしっかり詰めていた
#10コータが決めて同点に追いつきます。
今期初ゴールは貴重な同点弾。
 
 
去年までのレノファだったら同点どまりだったかもしれませんが、その後も攻撃を
続けます。
 
 
  • 5.jpg

後半37分 またも#9キョーヘイが右サイドでねばり相手を振り切ってセンタリング
待っていた#19マサオが得意のヘッドでゴールネットを揺らし、ついに逆転。
 
 
 
  • 6.jpg

後半41分には#14ユタカのコーナーキックをまたしても#19マサオが
ヘッドで決めて3-1と突き放します。


その後も危なげなく逃げ切り、3-1と逆転勝利となりました。
 
 
 
  • 7.jpg

勝利のバンザイは#10コータ!

 
 
 
  • 8.jpg

コータのヤマグチ一番ダンス  


集中開催ということで、前半はデッツォーラの選手が大勢観戦していましたが、
レノファのサッカー、どう見えたんでしょうねぇ。。
まぁ、今の力だとデッツォーラのほうが1枚も2枚も上だと思いますが、やってみないと
分かんないのがサッカーだしねぇ。。
後半のレノファのサッカーをやってくれれば、それなりに戦えるのでは。。

 
 
明日も松江で富士ゼロックスとの試合。ゼロックスは絶好調のようですし、
前回の対戦時にもかなり苦しめられましたし、厳しい戦いになるのは間違いなし。




スポンサーサイト

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

