記事一覧

2013中国リーグ第12節 富士ゼロックス広島-レノファ山口

松江での集中開催の2日目。朝方は小雨が降ったりもしましたが概ね曇り空。
気温も高くなく、サッカー観戦にはちょうどよかった天候でした。
 
 
レノファの相手は富士ゼロックス。ホームの維新で一人少ないゼロックスに苦戦したのは
記憶に新しいところ。
最近のゼロックス、4-0とリードされながら、後半に一気に5点を奪って逆転勝ちを
するなど、凄い事をしでかす印象。油断はできません。。
 
レノファも前日は3-1と逆転勝ち。キャプテンの#39キヨも出場停止から復帰、
前日の前半みたいなことはないと信じたい。。。 
 
 
 
  • 1-20130602150719(1).jpg

本日のスタメン   きょうは#6ジョンリュンなのね。。

 
 
試合開始からレノファがいい感じで攻めるものの、なかなか崩すっていうところまで
行かず。
じれったい時間が続きます。
そんな雰囲気を一掃したのがキャプテンのキヨ。
 
 
  • 2-20130602153023(1).jpg

前半20分  ゼロックスのスローインをインターセプトした#39キヨが
まさかのロングシュート!
 
 
 
  • 3-20130602153023(2).jpg

ゼロックスのGKの頭を超えてネットを揺らします。

キヨのスーパーなゴールでレノファがようやく先制!
 
 
  • 4-20130602153957(1).jpg

前半29分 #9キョーヘイの横パスを受けた#30リョウが落ち着いて決めて
2-0と追加点を奪います。

 
 
しかし、前半終了間際。レノファの守備のミスにゼロックスがゴール前に押し寄せます。


  • 12-20130602155430(1).jpg

ホームの維新でも2点取られたゼロックスの#13に決定的なシュートを打たれるも
直前にスライディングでボールに触れた#14ユタカ
シュートしたボールは右のゴールポストにあたり、GK#1ダイスケの正面へ。


なんとか2-0のまま後半へ。
2点差じゃまだまだ分からんね。。特に相手はゼロックスだし。
後半の早い時間に3点目が取れればいいね。 などとサポ仲間にハーフタイムに
談笑。。
 
 
 
その欲しかった3点目が早い時間にやってきます。
 
 
 
  • 5-20130602161236(1).jpg

後半3分 コーナーキックのチャンスに#19マサオが利き足の頭でドンピシャ
あわせて追加点が入ります。
やっぱ、古巣相手だと燃えるんでしょうなぁ。。

 
 
  • 6-20130602162044(1).jpg

後半11分  #13シュンが強烈なミドルシュート。ボールは惜しくもクロスバーに
直撃。跳ね返りのボールを#30リョウがキープ。相手を交わして、狙い澄ました
シュートが決まり。4-0とさらにリードを広げます。
 
 
 
  • 7-20130602162429(1).jpg

後半16分 中盤のルーズボールを拾った#39キヨがドリブルで駆け上がり
ミドルシュート。
5-0と夢スコア!?

 

 
#30リョウと#39キヨが2ゴールずつで黙ってはいないチーム得点王の#9キョーヘイ
ここから見せてくれます。

 
 
 
  • 8-20130602164253(1).jpg

後半34分 途中出場の#28トオルからパスを受けた#9キョーヘイがこれまた強烈なシュート。
6-0とします。
 
 
 
  • 9-20130602165538(1).jpg

後半45分+2分  ゼロックスの縦パスをインターセプトした#13シュン。
すかさず前線の#9キョーヘイへ。
キョーヘイはドリブルで持ち込んで、相手GKの動きの逆を突き左サイドへ
蹴り込んでゴール。7-0。。
 
 
 
試合前は心配してゼロックス相手に7-0の大勝となりました。
 
 
 
  • 10-20130602170029(2).jpg

勝利のラインダンス。みんな「お前行け!」と押し合いへしあい

 
 
  • 11-20130602170029(1).jpg

腰を痛め、途中交代した#19マサオが腰をおさえながら最後は締めてくれました。


松江の集中開催も無事に2連勝。

今週末、土曜日は宿敵佐川中国です。廿日市での悔しさ、倍返しを期待したい
ところですが、勝てばOKですから。チームの皆さん、頼みます。。
 
 





TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム