記事一覧



2013中国リーグ第13節 レノファ山口-佐川急便中国

  • 1-20130608123106(1).jpg


久々のホームゲームは佐川急便中国を迎えての試合。
廿日市で苦汁を飲まされた相手。デッツーラにはめっぽう弱いのに。。。



  • 2-20130608125719(1).jpg

本日の冠スポンサー、山口銀行の支店長さんのご挨拶。
「佐川中国さんには申し訳ないですけど、今日の試合には大差で勝ってもらい・・・」
過去に佐川中国に大差で負けたことはあっても、大差で勝ったことないレノファ。
佐川中国というチームを甘く見すぎ。。
 
 
 
  • 3-20130608130126(1).jpg

本日のスタメン  前回の大勝の時とメンバーをいじってきました。
心臓部のボランチは#13シュンに変わって#5ショウゴ。
 
 
試合開始からレノファが優勢にすすめます。
ただ、最後の精度が低い。 サイド攻撃に固執しているかのよう。
 
 
  • 4-20130608131046(1).jpg

前半6分 #18ナカハラからのクロスに#19マサオがヘッドで合わせるも
ジャストミートせず。
 
 
  • 5-20130608131200(1).jpg

後半9分 #10コータのシュートは枠の上
 
 
 
  • 6-20130608131247(1).jpg

前半10分 #30リョウのシュートはバウンドが合わず。難しい高さのボールを
シュートするも枠の上。。


前半15分までシュートまでもっていけるシーンが多かったレノファですが、佐川中国も
しっかり修正してきて、シュートすら持ち込めなくなったレノファ。
 
 
選手間の距離はバラバラ、ボランチと前線の選手との距離が大きく、なかなか
前へボールを前へ
供給できず。
 
 
前半は0-0で折り返します。
 
 
 
  • 7-DSC00283.jpg


ハーフタイム。。 ちょるると人権まもるくん、あゆみちゃんのコラボ。

 
 
 
後半、メンバー交代はなし。 
果たして打開できるのか?
 
 
 
打開できませんでしたね。 やってるサッカーは前半と一緒。 
中盤でボールを奪われてピンチを招くシーンも増えてきました。
 
 
 
#10コータに変わって#28トオル、 #18ナカハラに変わって#6ジョンリュンを
投入。
しかし流れは変わらず。セカンドボールも佐川中国がキープする場面が多く、守備に
時間をとられる始末。
 

 
  • 8-20130608143004(1).jpg

後半26分 コーナーキックから#19マサオのヘッドは枠の上。
唯一の決定的場面。
 
 
後半37分から#17リューセイ、#11ドフンを2枚変え。 
真ん中から攻める場面は少なく、サイドにボールを回して佐川の守備を散らす
作戦なのでしようが、
運動量の落ちない佐川。
 
 
無念の引き分け。
 
 
  • 9-20130608145713(1).jpg

さすがに今日はブーイングのサポーター。

 

走り負け。工夫の無さ。相手に仕掛けていっても簡単に取られる。。
戦う気持ちはあったんでしょうけど、選手全員のベクトルがバラバラでした。


ホームでこんな試合やってちゃダメだわ。。




TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

