記事一覧

追悼 

レノファ山口の公式に目を疑う記事が掲載されました。

初代監督の宮成隆さんが亡くなられたとのこと。


闘病生活を続けられていたことは知っていましたが、また元気な姿を

見せてもらえるものと信じていました。


  • 7.jpg



2009年の始動日。徳山大学での新加入選手のセレクションの日。
雪の中でのセレクションだったんですが、見学していたサポーターは私一人。
写真を何枚か撮っていた私ですが、そこに宮さんが近づいてきました。
「やばい。怒られる!」と正直思ったんですが、
「こんな寒い中、見に来てくれてありがとう」と感謝の言葉を言われて
温かい缶コーヒーを頂きました。
その時にお話しした時に覚えている言葉は
「どんどんチームを宣伝してください」
「サポーターの皆さんが増えていけば必ずチームは強くなりますから」

まだまだ増やさなきゃダメなんですね。宮さん。。。


  • 5.jpg




  • 3.jpg




  • 4.jpg






  • 6.jpg



徳地での夜間練習が終わった後、観客席の鍵閉めを行う宮さん。

練習見学のサポーターにおやじギャグを飛ばしてくるのが日課でしたね。




宮さんがいなかったら、レノファというチームは今は存在しなかったはずです。

宮さんには感謝してもしきれないほど。



  • 1.jpg



今まで本当にありがとうございました。

謹んでご冥福をお祈りします。


スポンサーサイト

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム