記事一覧



2013中国リーグ第15節 レノファ山口-NTN岡山

1敗3分けともう取りこぼしが許されないレノファ。

  • 0-DSC00300 (1).JPG

曇天の山口。宮成さんの追悼ということで今日のフラッグは半旗。


  • 2-DSC00303 (1).JPG

本日のスタメン センターバックに#26チョンウォンが初先発
随分と攻撃的メンバーがそろってます。これは打ちあいか!?
 
 

試合開始1分 いきなりレノファのチャンス。

  • 3-20130623130215(1).jpg

#19マサオのダイレクトボレーが決まりレノファ先制!

試合開始直後に得点を奪うのは今年始めてかも。
 

レノファはボールを支配するも、NTNはレノファのDFに縦ポンで応酬。

 
  • 4-20130623133115(1).jpg

前半30分 コーナーキックのチャンスに頭で合わせた#39キヨ

 
  • 5-20130623133115(1).jpg

決めたキヨのガッツポーズ

 
しかしその直後。前半32分。
 
  • 6-20130623133225(1).jpg

NTNの#20のシュートはコロコロと転がってゴールイン。。

2-1と1点差に。
 
前半は2-1とレノファリード。正直、もっとやれると思うし、守備に
関しても不安がよぎる展開。
 
 
 
後半開始。そして開始早々。
 
 
  • 7-20130623140257(1).jpg

ゴール前のNTNのクリアボールを#8ヒロシが拾ってシュート。
ゴール左隅に決まり3-1と突き放します。
 
 
  • 8-20130623140257(2).jpg

#8ヒロシの嬉しい今期初ゴール!
 
 
 
  • 9-20130623142229(1).jpg

後半12分 NTNのコーナーキックから。 NTN#19の頭に合わせられるも
#10コータがゴールライン上でクリア。  しかしクリアで蹴ったボールが前にいた
#19マサオの手に当たり・・・  PK献上。
#7にPKを決められ3-2と再び1点差に。 
まぁ、これは交通事故みたいな失点。うまく気持ちが切り換えられるか。。
 

PKによる失点後もレノファは何度かチャンスを掴むも、NTNも縦ポンで
チャンスを見出だします。
膠着状態。1点差、怖い。。
  

後半17分  新加入の#31岡本 (通称ガチャ)が途中出場。
どんなプレーを見せてくれるのか。期待が膨らみます。

さらに後半32分に#24タクヤと#30リョウが登場。
 
その選手交代の直後。
  
  • 10-20130623143540(1).jpg

後半35分 レノファのカウンターから、#24タクヤから後ろから走り込んできた
#14ユタカへ。
強烈なミドルシュートが決まり、4-2と突き放します。
この1点は大きい。
 

  • 11-20130623143540(2).jpg

ゴールを決めた#14ユタカはサポーターのところへ  サポーターも大盛り上がり
 
 
 
  • 12-20130623144338(1).jpg

後半43分 レノファのカウンター、#31ガチャ(岡本)が前線でボールを
キープし、#30リョウへパス。
リョウはドリブルで中に入り込んでシュート!
 
 
#31ガチャと#30リョウの元カマタマーレコンビで5-2としたレノファ。

久々の勝利となりました。
 
 
 
  • 14-20130623145334(1).jpg

久々の勝利のバンザイ 新加入の#31ガチャが締めてくれました

そして
 
 
  • 15-20130623145334(1).jpg

山口1番ダンス  #8ヒロシ&#31ガチャのコンビ!
 
 
  • 16-DSC00305 (1).JPG

新加入選手が登場したことで心配されましたが、しっかり5得点でまぁ、快勝と
言ってもいいのかな。
 
 
次節は王者デッツォーラ島根と今年初対決。
力はデッツォーラの方が上だと思います。ただ、やってみなけりゃ分からないのが
サッカー。
レノファが勝つなら1-0かな。逆に今のレノファなら大量失点で負けることも
十分ありえるかも。

攻守の切り替えが早いデッツォーラにレノファが対応できるのか。 
面白い試合になることを期待します。

 
 

 





TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

